Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

最近、いなほねーさんのHPに写真を提供したり、ドームでM日新聞写真部の
方などとお話する機会が多くなったせいなのか、突然見も知らぬ方から
機材を聞かれたりする事がよくあります。
(夏の東京ドームなど、毎年の様に聞かれている<苦笑)
なので、ここらでちと自機材のご紹介など。

≫ 続きを読む


| カメラ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の雛飾り

今日は厚生年金病院の皮膚科に、昨年末の右足に引き続き、
左足親指陥入爪の手術日程を決めに行ってきました。
厚生年金

もう、玄関ロビーには雛飾りが飾ってあります。
で、気がついた方もいらっしゃるでしょうか?
男雛が向かって右に飾ってあります。本来はこれが正式な雛の置き方
でして、我が家の雛飾りもこの向きで飾っています。
関東では先の陛下の肖像写真を参考にしているせいか、西洋風で男雛が
反対側に来ているものが多いのですが、
この病院の事務長さんはコテコテ関西人なので、そのせいか?と(笑)

この雛人形のバックに金地に桜の花吹雪の大きな額がかかっていますが、
この額は他の美術館のどの作品よりも、私の一番好きな桜の絵です。

我が家の人形は、今年は18日の先負に出します。

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新日本製鐵SPURLET’S

ここは1995年度まで旧バスケットボール日本リーグ男子2部に存在して
いたチームです。
色々思い出のあるチームなのですが、覚えている人ももう少ないだろう
と思うので、折をみて、ちまちま紹介していこうと思います。

まぁ、一言で言えば自分にとってこのチーム以上に好きになれる程の
バスケチームの存在は、現在のスーパーリーグにも、ましてやbjにも、
どこにもありませんです。

| 新日鐵SPURLET'S | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

