Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦6日目・3回戦1日目

京都市(日本新薬) 2-17 豊田市(トヨタ自動車) 11:00~
先発は新薬が村田。トヨタは中澤。
で、えーと・・・トヨタ猛爆21安打17得点。
新薬は出すピッチャー出すピッチャーことごとく粉砕されたという感じ。
もう・・・ こういうの
ばっかりなんで
見てて・・・ くたびれるわー

かと言って、トヨタの方も新薬に与えた死四球が10個とか。しまらぬ展開。
書くのがあまりにも面倒なので、すみませんが、
こちら(JABA)こちら(毎日速報)をどうぞ。
9回に一挙9点ていつの時代ですか<呆

東京都(東京ガス) 3X-1 大阪市(NTT西日本) 15:20~
先発、TG榎田。N西は阿部。
榎田 阿部

ナショ坊さんたちと昼食にいそしんでいて初回を店内放送で見る。というワケで、
東京ガス濱田の先頭打者HRは食後のお茶中になりました。<爆
第1試合が長引いたわりに試合時間は短く終わりまして。

東京ガスは5回裏のトップ。8番松田左中(センター寄り)にもHRで2点目。
松田の 一発で2点目!

野手の好守備にも助けられつつ(3回表、永松のファウルフライをカメラマン席に
突っ込んで捕ったサード佐々木やら、同じく5回の永松のセカンド濱田の横っ飛び。
7回表の吉岡の当たりをレフト黒田がスーパーキャッチ、などなど)時折長打は許す
ものの得点に至ることなくスイスイと投げる新人榎田。

7回表にはN西5番の河本に流石の一発を食らいますが、すかさず裏には
松田が今日2本目のコシヒカリ弾を放ちダメを押すと、榎田の後を託されました
坂上(JR東日本)、美馬もきちんと仕事を果たして、東京ガスベスト8進出!
河本にも 流石のHR
松田本日2発目 TG3回戦へ!

やばいぞ。壊れかけているぞワタクシ・・・

2回戦
神戸市(三菱重工神戸) 4-3 門真市(パナソニック) 18:40~
延長11回 タイブレーク適用
先発は神船は木林、パナは山本。
木林 山本

でー・・・ちょっと途中からやる気ナッシングな事がありまして(雑感にて)、
先発投手の写真しか撮っていないです。

パナは2回裏の大久保のタイムリー。神船は6回表の津野のタイムリー、
と双方1-1のまま膠着。おたがいあと1本が出ない状態。
試合そのものは開始時間を考えるととても早い展開で、延長へ。
10回を終わっても点は入らず、そのまま11回タイブレークに突入しました。

ここでやってくれます。パナ!
いきなり神船9番八木の代打野間に押し出し<爆
ついで、1番大嶋にカーンと左中前に2点追加のタイムリー!

パナは裏に8番の大江がやはり2点のタイムリーを出しますが、結局は
押し出しが利きまして、神船、2回戦最後の試合に勝ち抜けました。
おめでとうございます。


雑感

・まー、トヨタは取りも取ったり、という感じですが。コールドにならない15点差
 というのは、ただひたすら疲れました。

・新薬にはかける言葉もみつからない・・・<泣

・いやあ、TG応援席素晴らしい。
 本日はあえて反対側より眺めさせて頂きましたが、80年代のカホリ紛々と漂う、
 これこそ 「都市対抗だぜー!」 な応援ステキステキ。

・TGに限らず東京地区の応援てドーム仕様なんだなと実感する。
 (神宮で見聞きすると一見ショボイがドームでパワーを発揮する。という・・・)

・なので反対側から「スパート」を聞くとこれまた不思議な違和感が。

・N西の被りモノって、ゴレンジャーの「○○仮面」みたいですよね。

・第1試合が「悪い都市対抗」の見本で第2試合は「良い都市対抗」の見本。

・第3試合でやる気ナッシングになった一番の原因はパナの応援。
 そのいい加減さが見ててとても気持ち悪い。
 目立つ所で大きいのが3件ばかり。気になる方は個人的に聞いてください。

・神船応援団は昨今充実してますよねー♪
 ものは相談ですが、「からわりくん」もつれてきませんか。

・でも「み・つ・び・し・三菱・神戸・GOGOGO!」が数少なかったのがちょっと
 悲しかった。<苦笑
 

| 第80回都市対抗野球 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>コールドにならない15点差
あー、確かに9回9点じゃあコールドにしたくても出来ない訳で…orz
それまでも6点差とはビミョーな。いやはやお疲れさまでした。

| むじるしそしな | 2009/08/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって失礼w
でも、昔はその9点取られた裏に10点取り返して勝つような
チームもありましたからねぇ。
日付変更線を越えて帰宅した日が何度あったか・・・<遠い目

| 耀 | 2009/09/01 01:50 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなりましたが、2日間大変お世話になりました。
からわりくん、看板では現役なんですけどねー。
和田岬まで乗り込んで見てきましたよ(爆)
ぜひ連れてきてwakamaru・ビーバーくんとの夢のコラボを…(笑)
野間くんは当たるの上手いんですよ(・∀・)
痛くない当たり方が(爆)
新薬の試合にはデジャヴを感じてしまいました…orz

| ナショ坊☆ | 2009/09/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

ナショ坊☆さん
なんという夢コラボ(笑)
そーそー、当たり上手な人がいると重宝しますね。
西郷も上手いですよ。打てないと尻に当てるのw
新薬、ここのところ毎年こんなんばっかで、ツイてないですねぇ・・・

| 耀 | 2009/09/06 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

