Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝

4試合日の準々決勝というのも久しぶりですね。4年ぶりですか?
7時半前にドームについたらすでにTGが長蛇の列を作っておりました。
本日は親のアテンドという事で、今日もコンパクトでポチポチと何枚か
撮った以外は撮影なし<苦笑

豊田市(トヨタ自動車) 4X-1 東京都(東京ガス) 9:00~
東京ガス応援部が後期トップ賞獲得。
先発はトヨタが佐伯(西濃運輸)。TGは今大会初登板の安達。
先発スタメン01

1回表からTG濱田の打席で2ゴロをセカンド佐野がポロッとこぼすなど、
点は入らないながらも波乱含みのスタートかと思われました。
TGは毎回のように走者を塁上に賑わしますが、あと一息足りず。

逆にトヨタは2回裏に5番の田中を四球、6番的場を死球。7番佐野の犠打で
2、3塁にしたところで8番秋田への2ゴロをセカンド濱田がフィルダースチョイスし
(本塁への送球を捕手松田が捕りきれずに)1点。さらに9番の二葉がスクイズ!
2点を先取。

4回裏にもトヨタは5番の田中に左中へのフェンスにあたる2塁打。的場2ゴロの
間に田中は3進。続く佐野のタイムリー。
さらに、二葉の打球をレフト黒田が壁にぶつかりながらキャッチするも落球。
ここでまた1点追加し4点とします。

さて、TGは7回表、5番の植山が中オーバーの大きな当たりを放ちますが、
3塁まで欲張り、結果暴走でアウト。orz
2死後、7番五十嵐に死球。8番松田の左前ヒット。9番菅の内野安打を
セカンド佐野の悪送球で、1塁カバーしきれず、その間に走者が還り1点。

東京ガスは最後は徳村まで投手を繋ぎ、さらなる追加点は与えませず。
しかしトヨタは8回から大谷を投入。後続をピシャリと断ち切り、ベスト4初名乗り。

この試合では審判の熊澤さんが10年表彰を受けられました。
おめでとうございます。

浜松市(ヤマハ) 0-5X 横須賀市(日産自動車) 12:20~
定刻開始となりました。神奈川チームはヤマハとは相性があまりよくなく、毎回
ここと当たるとハラハラものです。
先発はヤマハがナテル。日産は3連投で石田。
先発スタメン02

2回表のヤマハの攻撃でヒヤリとする場面があるものの無事に乗り切る石田。
3回裏には早くも打線の援護。
9番北山が四球を選び、松井の打席の間に2盗。松井はナテルの前に上手く
転がして内野安打で1、2塁。四之宮がすかさず送り、2、3塁にしたところで
吉浦に中前を抜く走者一掃のタイムリー!

続く4回裏にも走者をため、北山のスクイズで追加点。<やると思いましたよ(苦笑)
連日の力投の石田は8回にマウンドを秋葉にゆずりますが、頑張る二人に報いるが
ごとく、8回裏には再び吉浦のヒットの後、4番小山堂々の右オーバー2ランHR!
石田、秋葉の2人でヤマハをシャットアウトしました。

くそー、2試合続けて小山に泣かされる事になろうとは。 。゚(゚´Д`゚)゚。

日立市(日立製作所) 1-4X 東京都(NTT東日本) 16:00~
今年の本大会で直に見るのが意外にも初めてとなったNTT東日本。
先発は日立比嘉、N東黒田の両エースで開始。
N東応援席を臨む

先制したのは4回表の日立。1死後3番田中の左中間2塁打。中村がサード平野
の頭上を越すヒットで1、3塁とし、村山の右前タイムリーで1点。

しかし、黒田のいつもと変わらぬのらりくらりな投球に翻弄される日立。
得意のダイナマイトも失速気味。
対しますN東。1点取られたすぐ裏に3番平野四球、清田犠打、高尾の打席の間に
平野2盗を決め、高尾も四球を選び、1死後、さらに菅谷も四球と比嘉の失投で満塁
にした後、8番の上田に左線を越す2点タイムリー。

8回裏にも(日立の投手は比嘉→藤本とつないでこの回頭から長岡)、
長岡から平野がヒット、清田、高尾と連続四球を出し、満塁にした所で荒川(明治安田
生命)に難なく犠飛で1点追加。守ってはN東にナイスプレーも多々あり、
試合の流れはもう決まり。

3年ぶりの出場でN東、ベスト4に上がりました!

川崎市(東芝) 2-4X 狭山市(Honda) 19:30~
下馬評の異常に高いHondaの打線に、さらに本日は吉岡に替えまして、
今大会初出場で岡野勝俊スタメン復帰。テラオソロシス
先発は東芝増井、Hondaはこれまた今大会初登板の諏訪部。

えー・・・で、まあ案の定繋がらない東芝打線を尻目に、
1回裏:1番落合(JFE東日本)左中ヒット。川戸犠打、長野三振、西郷四球
     多幡右前タイムリー1点
2回裏:7番DH岡野勝俊サンつがる10kg獲得。
6回裏:3番長野左段、6番田浦(JFE東日本)同じく左段にそれぞれHR。
と、4点獲得。
打線は水物とは言いますが、こう続くとねぇ。<苦笑

東芝は本日6安打。与四球も2回表に平馬が貰った1個だけ、と結構な深刻ぶり。
5回表、8回表にそれぞれ大河原がそれぞれHRを放ち、1人気をはきますが、
やはり勢いというものを変えるには至らず。

秋への奮起を期待しつつ、Hondaの皆さん、おめでとうございます(笑)

ちなみに明日も日産応援席に行くので、撮影はしません。
もう予選が終わった段階で決めていた事ですので後悔はしませんよ。
撮影は決勝までお預けですね。


雑感

・TG、6回表の攻撃中。菅のファーストゴロがバウンドして1塁塁審上野さんの
 肩口に当たり、菅は内野安打という事に。
 「審判は石コロ」という言葉がありますが、地で行ったのを見たのは初めてかも。

・丁度私が座ってた横っちょを古田が歩いていきました・・・

・東京ガスありがとう!あと1歩及ばなかったけど、楽しい夏でした!

・もはや石田を見守る気持ちは明子姉ちゃんです<泣
 しかし、ドームのスピードガン、いくらなんでも石田に159キロはないだろう。

・今日の須田は身体のあちこちに球を当てていたなぁ。チアゴの打席が特に。

・Aさんの「7回 世界の恋人」が見られるなんてー!!!
 (あれは副将曲なので、「それ以下」の人はやれないし、ましてや「それ以上」の方
 が振るなどというのはですね、本来ありえんのです)

・ヤマハは凧と激練の復活切に希望です。

・ヤマハに勝った・・・

・N東は垣野監督になってから、攻撃の流れがガラッと変わってしまったので、従来の
 感覚では何かつかめません・・・

・タカネ発見。

・石平といい、小柳津といい、黒田といい、もちょっと安心して見てられるエースは
 育たないものでしょうか。<持ち味と言われたらそれまでだけど。

・東芝の応援にカーネル復活!
 カーネル大好き嬉しスギ。もう忘れられた曲かと思っていました~

・西郷の誕生日という事で、6回表にHondaは「Happy Birthday to You」合唱。

・今日の大ネタ。というには不謹慎ですが、
 『長野のユニフォームを盗んだヤツ、出てきなさい!』
 (今日は森のユニフォームを借りて試合に出てきてました)

| 第80回都市対抗野球 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

