Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説明会

今日はハロワの最初の説明会。
同じ日(あるいは前後の日)に離職票を出した人が一つ所に集まって、
これから先の手続き等についてこまごま講習を受けるのですが。

かたやご年配でかっちりYシャツの方あり、
こなたカエルサンダルを履いた若者あり。
いろいろな人の人生縮図を見るようで。
(手前ェもその1人なんじゃないか<苦笑)

さて、なんか、新○区はあまりの人の多さに大分業務や手続きが
簡略化されていて、事実上
「なんだ、これならしちめんどくさいセミナーとか探す必要ないじゃん」
という感じです。

まぁ、それだけ役所も含めてあちこちの台所事情が苦しいんだろうけど。

| 日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「なんだ、これならしちめんどくさいセミナーとか探す必要ないじゃん」
テラウラヤマシスwww
23区内はどこもそんな感じなのかなー。
もうね、セミナー受講も既にネタが尽きてきて探すのに必死ですよorz
市の広報に出てたExcel初級セミナーなんてどんなもんかと申し込んでみたら一旦補欠で受け付けられたし…辞退者が出たってんで無事受講出来るけど何だかなぁ。

| むじるしそしな | 2009/09/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

それでも認定日含めて月3回は新宿までいかなきゃいけない
んですがwww
ほどほどにセミナーも交えつつ、という状態ですね。
ただ、セミナーもうっかりするとあっという間に定員に
達してしまうから、やっぱりPC検索主体かな、と。

| 耀 | 2009/09/15 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1677-2f2601d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

