Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬仕度

先日は夜半に雨が一度降りましたが、昼間は何日も晴れ続き。
こちらもやる事はやってしまわないとね。
少々遅くなりましたが、モッコウバラの誘引に取り掛かりました。
足場になる軸のワイヤーを張りなおして、窓枠まわりに誘引。
右の写真はすっかり葉のなくなった牡丹の鉢です。改めて数えたら29鉢ありました。
なんだかハンパだ・・・来年なにか1株増やそう<ちょ
モッコウバラの誘引 冬の牡丹鉢

大株になった春蘭も花芽をたくわえています。
随分大きくなってしまっているので、来春に植え替えです。
ほったらかしなのに丈夫なのが取り得かも。
まあ、「春蘭」といえば聞こえは良いですが所詮はいわゆる「じじばば」です。(笑)
春蘭の花芽01 春蘭の花芽02

| 園芸日記 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>改めて数えたら29鉢ありました。
「ふく」を呼ぶということでよろしいのではw>29鉢

| むじるしそしな | 2009/12/29 18:57 | URL | ≫ EDIT

要するに、それ(数合わせ)に事寄せて、
新しい花が欲しいだけなんですよ<自爆

| 耀 | 2009/12/29 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1780-461fde33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

