Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄らば寄ってよっく見よ!

今日のイブワイで東映剣会と斬られ役の皆さんで運営しているNPO
紹介されていましたな。
老人ホームなどで殺陣ショーというのは世代のツボをついている。

今のところまだ京都付近での活動が多いのですが、
こちら(東京)にも回って来る機会がないかなぁ。
実技参加コーナーなんか率先して手をあげるのに。
で、ちょっと注文出して相手して貰いたい。

え?何をやりたいかですって?決まってるではありませぬか。ぷはっ!

「お前たちも名の知らぬ相手に斬られるのは後味が悪かろう。よって名乗る。
 よっく見よ!この眉間に冴ゆる三日月型。天下御免の向こう傷。
 姓は早乙女、名は主水之介。人呼んで旗本退屈男。
 諸羽流正眼崩し破邪顕聖の舞。一差し舞うて見せようか。」


これですよこれ。

「手前ェら人間じゃねぇ!たァたっ斬ってやァる!」

は次点。

| 日記 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー、
「ひとぉつ! 人の世生き血をすすり、
 ふたぁつ! 不埒な悪行三昧、
 みぃっつ! 醜いハゲがある、よっつよこちょにハゲがある、いつつ一杯ハゲがある、……」
じゃないの???
↑途中から何か違う気がするのは気のせい。
そして「てめぇるら」と「る」を聞こえるか聞こえないかくらいで入れるのがミソですね。

| むじるしそしな | 2010/03/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

究極は、不逞の輩に囲まれた途端
「助さん格さん、こらしめてやりなさい」
で後に下がって傍観。とか。
「正義」とか書いた扇を飛ばしてもよござんすか。

| 耀 | 2010/03/03 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1840-58c6c2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

