Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚の針山

ちょっと時間ができたので、以前から作ろう作ろうと思っていたものを。
(そんな大したものでは・・・)
前に少し切りそろえた時の残り髪を「針山のアンコにしよう」と取って
あったものをカタチにしました。
(流石に髪の毛の画像は嫌がる人も多いと思うので載せません)

中袋はあり合わせの木綿布。表袋は伊右衛門の金魚柄茶巾を切り
取って作ってみましたよ。
1002 針山 1003 プチ裁縫缶

半襟つけたりとか、取れかけたボタンをつけ直すのとか
いちいち大きい針箱を出すのも大仰な時、そういう手元作業に
だけ使うような小さい箱をセットしたかったのですよ。
大きい箱から針やら余分な指貫やら糸やら少しづつ最小限取って
直径10cmほどの丸缶に納めてみました。
使い勝手は向上するはず?

| 日記 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1921-08f9361c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

