Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日めくりタイムトラベル 昭和51年

5つ子ちゃんとかロッキードとかミグ強行着陸とか色々あった年だけれど。

後楽園が国内初人工芝球場になった事と(ついでに)長嶋巨人の初優勝とも
あいまって、後楽園の映像がたくさん出てきたのが嬉しかったなあ。
「当時の人工芝による影響はどんなものだったか」
という検証を讀賣側の視点から河埜と黒江さんが。
対して、51年に後楽園全敗した中日のモリミチさんが話していましたが、
個人的には「ああ、菅野さんがご存命ならなぁ。色々喋ってくれそうだ」
とは思いました。本当に惜しい・・・
でも、河埜の見た目が多少の老けはあれどもほとんどかわってなかった・・・

あー、でも3年後のオーロラビジョンテスト工事やってるトコはオフに遊園地に遊びに
行った時に開業間もないスカイフラワーの上から見ました。
(なんではっきり覚えてるかというと、この時、新番組バトルフィーバーJの番宣キャンペーンの下敷を
貰ったからです。見ましたよ。鉄山将軍が東千代之介だったし<苦笑)


次の放送は7月末に『昭和32年』です。何故そこまでいきなり遡る・・・
岸内閣とかスプートニク1号とか砂川事件とか立教三羽烏とか出てくるんだろーな。
大毎オリオンズが出てくるかどうかはさだかではないが。

| 野球&スポーツ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1929-c41d44c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

