Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR四国と私

神奈川、兵庫、南関東地区に続くように西日本方面の代表が続々と決まって
きています。
近畿地区代表は一体どこが這い上がってくるのでしょう。わくわく
(常識が通用しないのが予選ですから・・・)

京滋奈地区 日本新薬(京都市)
阪和地区
  第一代表 NTT西日本(大阪市)
  第二代表 日本生命(大阪市)
中国地区
  第一代表 伯和ビクトリーズ(東広島市)
四国地区  JR四国(高松市)


高松市は2年ぶりということですが、高松市というと昔、ずばり高松駅に
お世話かけまくりな事をした一件がありました。
「琴平に仕事で出張していた母と現地でおちあい、休日利用で金比羅参りをする」
という話があり、何を思ったか私、飛行機でちゃっと行けばいいものを
どう魔がさしたものやら夜行バスで行く事にしたんですな。
(バス酔い体質なのに何故そんな選択をしたのか今もって謎)

・・・で、結果、見事にバス酔い。
早朝駅前着だし、今のように24時間営業のファミレスなども無い頃ですし、
しばらく駅のベンチに座ってたんですが、やっぱりダメで、駅員さんに
「休める所はないでしょうか」
と聞いたら、余程悪い顔色してたんでしょうね。
駅員さん用の仮眠室に連れていって頂いて、人心地つきました。

しかし、この話にはまだオチがあり、仮眠室でうっかり爆睡してしまった
私は待ち合わせ時間を大幅にオーバーして金刀比羅宮の参道で待っていた
母からお目玉を食らわされたのでございます・・・
今だったら携帯で連絡も出来ましょうが、その頃はまだ一般には普及して
いなかったのさ。

そして、翌年、JR四国が1回戦で東芝と当たり・・・結果は申しますまい<爆
あの時は民営化以降の初出場だったので(四鉄時代を入れたら2度目)
22Gで讃岐うどんの乾麺を配っていたのを頂いた記憶が。
今のユニフォームはありきたりでつまらんな。
昔は青学大そっくりさんユニフォームでした。

| 野球&スポーツ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1952-bc65d699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

