Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池袋だよ、おっ母さん

近々、母とその仲間が日光にテニス合宿に行くのでございます。
(「合宿」というと聞こえはいいけど、ただの羽伸ばしのお気楽休暇)
で、私の前に電車の切符を持ってきて、
「JR池袋から乗り入れのスペーシアって、どうやって乗ったらいいの?」
と聞いてきたもんだ。

口で言っても仕方ないから母を連れて、池袋まで行き、JRの改札前に連れて
いって、
私「あそこの埼京線の所に『湘南新宿ライン』て、書いてあるでしょ?」
母「うん」
私「あれの大宮・宇都宮・高崎行きの電光表示板に『日光1号』て出て、
  番線も表示されるから、そこに行けばいいんだよ。わかった?」
母「わかった」
あっさりロケハン終了。

んで、ちょっと西武で買い物をして出てきたら、ルビアンの前に24日にオープン
した「ねんりん家」の前に限定バウムの行列ができていて、つい並んでしまった。
嗚呼日本人の悲しい性。

あんまり銀のぶどう系のお菓子は好きじゃないけど、こちらの生タイプバウム
「ストレートバウム・やわらか芽」はしっとりしていて、パサパサ感なく、
美味しかったです。
イケセイオープン限定の「マロンの香る焼きいもクーヘン・しっかり芽」も
シャリッとしたシュガーグレーズとフレーバーが良い感じでした。
ねんりん屋のバウムクーヘン

でも、ルビアンの隣のカフェスペースを潰されたのはちょっと痛いよ(´・ω・`)

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/1956-d65f0639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

