Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第81回都市対抗野球開幕

今年も開幕。全国真夏の祭典。
今年も開幕

開会式 17:00~
例のお寒いMCも雰囲気的にビミョーな学生チアも場違いなイヴニングで
の国歌独唱もさておいて、やはりなんといっても今年の開会式での眼目は
古田さんの殿堂表彰ですねえ。
奥様方のほか、立教で同期の大沢親分が立会いにいらしていました。
審判10年表彰は塚田さんです。

開会式

古田さんのプレート 選手宣誓

開幕始球式はピッチャーにNPBの加藤コミッショナー、キャッチャーに
JABA市野会長。大会主催側の意図するものか生ぬるさ満点。

大阪市(NTT西日本) 3-7X 東京都(東京ガス) 18:30~
TGとN東日本の増援で、決勝か?と見まごうばかりの入り。
試合の先発はNTT西日本は山本(パナソニック)、東京ガスは榎田。

1回表の攻撃を2番永松のヒットのみに抑えた榎田まぁまぁの立ち上がりですが
1回裏の山本はいきなり先頭の濱田に死球。岡澤の犠打を内野H。
3番照屋(セガサミー)の犠打で2、3塁。佐々木の打席でワイルドピッチで1点。
5番松田に中前タイムリー、続いて村上(鷺宮製作所)にも右線に2点タイムリー。
・・・と初回から4点を献上するさんざんな出来。

N西は3回表に走者を小出しに溜めた後、3番森(パナソニック)の投ゴロの間に1点、
4番高本の右中間タイムリーで2点。
6回表に吉岡のショート内野安打の間に1点、と詰め寄りますが、

7回裏、TGの攻撃、中前Hの照屋を塁において、村上のドーム通算1600号HR!
8回裏にも濱田のタイムリーでダメ押し。

投げては7回まで頑張った榎田の後を小高(鷺宮製作所)、美馬が締めて
大歓声の中、初日初戦突破。
おめでとうございます♪

東京ガス初戦突破


雑感

・特別招待券の券面は筑川様でした。
 招待券は筑川様

・さすが東京ガス・・・今年も伝説は健在でした。

・開会式に帰ってきたJR北海道狐塚監督だが・・・
 現役時代と見た目変わってないぞ~<泣

・山本がアノ調子ではパナソニックが出られなかったのも頷けるような。
 久保さん頑張ってね。

・植山はどこ~

・増援されたN東の社員と見受けられる皆さんはどっちを応援したものか迷っている
 方がちらほら<笑

・なんとっ!下コンコースの自販機にカゴメ野菜生活100が新規参入!ぶらぼー!

・80回大会記念史の申込書は一応貰ってきましたが、
 「60年史をスキャナーで取り込み」・・・orz
 あの大きくて重い60年史は持っているので、後の20年分は別に売って下さい<爆

| 第81回都市対抗野球 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

