Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦2日目

福岡市(九州三菱自動車) 1-2 鹿嶋市(住友金属鹿島) 10:30~
先発は九州三菱は幸松、住金鹿島は石田。
幸松 石田

二人が抑える抑える。投手戦展開。

先行は住金鹿島。5回表に8番福盛の三遊間H。日美が送って、2番岩元(富士重工)
がレフト野手の手前ギリギリに落として1点先取。
しかし、九州三菱も8回裏、この回、石田の後に入った山崎から今日1番谷本
(熊本ゴールデンラークス)の打球をサードお手玉で走者を出し、続いて小松
もサードを狙う当たりで1、3塁。
三菱重工長崎から補強の3番DH伊藤大輔がセンターフライを上げて同点の
タッチアップ。
伊藤大輔犠牲フライ

勝負が決まったのは9回表の住金鹿島。6番の岩永が左中間を抜き、藤澤の犠打。
福盛がすかさず右線に追加点タイムリー。
そして幸松もここまで。後を本田(熊本ゴールデンラークス)に託します。

9回裏の九州三菱、最後まで四球とヒットで走者を出し、住金鹿島の喉笛に喰らい
つきますが力及ばず。住金鹿島、文字通りの「辛勝」となりました。
終了スコアボード


豊田市(トヨタ自動車) 5-2 神戸市(三菱重工神戸) 14:15~
強引に定刻15分押しでのスタート。
先発はトヨタ岩崎、神船は古野<え゛
岩崎 古野

この試合は・・・長い投手戦。(貧打線というわけではないのよ)
トヨタが4回表に5番的場の二遊間を抜くゴロのヒットの後、坂田に死球。
1死おいて、二葉が左線に2点のタイムリーを放てば、
その裏、神船も3番の石丸がエラー出塁した後、池田の大会通算2900号HR
すぐ同点。とか。
池田2900号HR

9回終って2-2のまま延長戦へ。一時は今大会初タイブレーク適用か?とも
危ぶまれた試合でしたが、
10回表、6回から古野を引き継いでいた守安から、トヨタ3番亀谷のセカンド内野安打。
小林(三菱自動車岡崎)から替わって途中出場の田中の代打引本が送って、続く的場に
レフトど真ん中に2ランHR。
さらに続く坂田にも同じくレフト中段にHR。
的場HR さらに坂田も

体感時間が妙に長い試合でありました・・・実際3時間かかったんだが

高松市(JR四国) 5-8 狭山市(Honda) 18:30~
巻き巻きでも30分押し。
先発、四鉄は上田。Hondaは武藤。
上田 武藤

1回表Hondaの攻撃、一番堀内いきなり死球。2番小板の打席で、堀内が盗塁・・・
も、捕手の牽制悪送球により堀内が3進。小板のタイムリーも出て1点先制。
2回にも6番吉岡のヒット、7番岡野勝俊のヒットエンドラン成功の後に佐伯の
投ゴロのスキに1点追加。
勝俊ヒットエンドラン! 吉岡が3塁へ
 
さらに9番川戸のヒットで岡野を3塁に進めたかと思うと、ここで堀内がスクイズ!
4回にもまた川戸のタイムリーと順調に点を重ねるHonda。
4回川戸のタイムリー Honda追加点

・・・と、いうようにまたHondaの一方的な試合か?と思いきや、
4回裏の四鉄。2死から妹尾がレフトにHR!
妹尾のHR!

5回裏にも走者をコツコツ溜めて9番武市のセーフティバントで満塁。
1番上野のセンター犠飛で1点。山本のレフトへのタイムリーで2点を返し同点。

突き放したいHonda6回表、吉岡死球、岡野のヒットで1、3塁。佐伯の
犠飛でまずは1点。
しかし、食い下がる四鉄、8回裏にも再び妹尾の同点タイムリー。
8回再び妹尾のタイムリーで 四鉄 同点に

でも流石はHonda。
9回表には堀内三振の後、小板がサード強襲で2塁打。途中出場上田のセンター前で
1、3塁。西郷のレフトへの犠飛で1点の後、その当たりをレフト原が落球。
バッターランナー西郷が生きて1塁に出て1、2塁になると、そこへ本日5番の多幡、
レフト壁直撃タイムリーで西郷まで生還し、計8-5。
多幡のフェンス直撃弾 西郷生還

投げては武藤を7回から救援の佐藤が武市に死球をだすものの締めて試合終了。

第3試合終了の時刻は9時ちょっと前。
時間の帳尻はあってるような。


雑感

・九州三菱の横断幕は新機軸だなぁ。普通なら代表横断幕の隣に並べるものだと
 思いますが。
 九州三菱自動車横断幕

・いや、幸松はよく頑張りました。8回7奪三振で住金鹿島相手に自責点はたったの2!

・門鉄より先に九州三菱で不死鳥フルヴァージョンを聞くことになるとは。

・九州三菱は惜しかったなぁ。もうちょっとだったよなぁ。来年も出てきて下さい。

・住金鹿島の謎キャラクター。ぼくでん(塚原卜伝)。鍋蓋も持たせてくれると尚可。

・続・石田劇場開幕

・第1試合先発が石田で、第2試合先発が古野ってさぁ・・・<泣
 えー、石田はともかく、古野も6回で8奪三振だよ~

・というわけで、ネット裏には日産の皆さんが。

・岡野勝俊を塁に置いて、左の堀内にスクイズですと!?

・JR四国、大物食い伝説及ばず。

・2回戦でTGとHondaって、冗談だと言って下さい。
 酸欠確実。

・自転車駐輪場が 課金制 になってるじゃないかあぁ!

| 第81回都市対抗野球 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

この時期になったのでコメントします(笑)
日産劇場でしたねぇ~。
今度の熊代-松井の対決が気になってたりします。
2回戦のTG-HONDAは想像するだけで大変ですよね(汗)
JR四国の粘りは良かった…というかホンダが甘いと言うか…
というような雑感をもった2日目でした。
またレポート楽しみにしております。

| lily | 2010/08/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

ああ、演舞場帰りの池袋駅でHONDAうちわを持った人を見かけたのはこれだったのか、って何か去年も似たようなことをコメントした覚えがw
交通新聞社新書「国鉄スワローズ1950-1964」を読んだら今年は何だかJR各チームを応援したくなってしまいましたよ(単純(^^ゞ

| むじるしそしな | 2010/08/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

lily さん
お久しぶりです。こんばんは。
TG-Hondaでは西郷と植山が当たる(ハズ)なんで、
そちらも見ててくださいね。
まぁ、四鉄との試合では筑川様を温存していたので、ナメてかかった分、
手間取った感がありますね。
四鉄は以前から足元をすくう大物食いなんで、一気に潰すべきでした。
(あ、別に四鉄がキライな訳じゃありません<苦笑)
むじ姐さん
JR勢をナメてかかるとイタい目に逢うんだゼ(笑)
ああ、色んな鉄歌が聴けるので、そういう向きの方にはいいかも。
と、言いつつ明日の第3試合、門鉄-日立の試合はGAORAで観ます<爆
都市対抗実況アナは志生野さんもいるのでよろしく。

| 耀 | 2010/08/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

当日はお世話になりましたー。
ありがとうございました。
ボーッとしてるうちにもう1週間ですorz
ピッチャーがんばってたんだけどなー。
ホームランは怖いですね><
JR四国は非常に好感が持てるいいチームですねー。
セールスマン軍団もがんばってたなあ。
幸松くんを生で見られたのがうれしかったです。

| ナショ坊☆ | 2010/09/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

ナショ坊☆さん
わざわざメールも頂いていたのに中々お返事できませんで
済みませんでした。
古野くん、頑張ってましたよねぇ・・・勿体無かった・・・
四鉄いいでしょう(笑)
最近、四国銀行に押されてあまり出てこられないでいましたが、
結構面白い試合するんですよ。
九州三菱も良かったですねぇ。自チーム幸松を見られただけでも
価値があったと思っています。
あのセールスマン横断幕のはじっこにペンでちっちゃく「福岡市代表」
とか書いてあったら尚良かったのに<爆

| 耀 | 2010/09/03 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

