Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦4日目

本日は家でGAORA観戦です。
なので、画面から見聞きしたものをつらつら。

京都市(日本新薬) 0-6 さいたま市(日本通運) 10:30~
日通、新薬共に10年連続出場。
そして表彰は日通監督の神長さん。新薬からは主将の藤谷選手をはじめとして、
小林、保田、田中の4選手が表彰を受けました。
10年選手表彰のファイルは赤ビロードなのですが、神長さんのファイルは紺?紫?
の色違いでした。
先発は新薬は田中、日通は牧田。

・朝1番解説の男。其の名は仲澤伸一。

・新薬、しんやくんキター

・そういえば今年からペリカンがいないのよね。

・弱い打球が要所で功を奏しまくる日通。

・3回の日通のボコりようは往年の日通のようです。

・その新薬。打たれた田中を後の井藤が4イニング良く締めました。

・新薬の牛若と弁慶は79年の第50回大会以来じゃそうな。

・しかし打たれる気のしない牧田。打者30人に103球で4安打完封。
 ヨーグルト第2号

石巻市(日本製紙石巻) 2-4 浜松市(ヤマハ) 14:00~
おおぉ、石巻の先発に久古がきたよ久古が。
ヤマハの先発はナテル。
解説は日立の和久井さんです。

・石巻応援席の巨大メガホン軍団を見て、昔の大昭和応援席を思い出したのは
 私だけではない筈。

・元大昭和とか、元日産とか、元NTT北海道とか元神戸製鋼とか元シダックスとか・・・

・久古、ヤマハ打線相手に5回2/3で80球、被安打4、失点3という、
 昨年の成績からは想像もできぬほど、大きくなって・・・。・゚・。ノд`)。・゚・。

・いや、チアゴに打たれては文句も言えぬ。

・つか、ヤマハの得点が全てHRてどうよ。

・気のせいか、7回石巻のエールで流れた曲のリズムが大昭和の応援歌にクリソツ。

・こっそり石森プロVSフジオプロ代理戦争だった件について。

北九州市(JR九州) 4X-2 日立市(日立製作所) 18:00~
先発は門鉄が米藤、日立は伊波。ということで、
「また点が入らないんだろーなぁ」と思われましたが。ほぼその通り。
解説は富士重工の村田さんです。

・日立のヘルメットに「ビートウォッシュ」

・門鉄スタンドにつばめに替わってさくら登場。

・3回裏、門鉄野口(三菱重工長崎)、伊波の低目を見事にすくい上げて
 バックスクリーン直撃弾!

・ついで5回裏も伊波に替わった阿部様(富士重工)が被弾されては日立も
 打つ手がないというもの。

・米藤から6回に替わった濱野も変化球がキレキレ。

・日立もとうとうヘルメット作業着チーム投入。しかし統一感は・・・ない。

・アレ?日立はコウタローやらずに終った?

・門鉄に突撃のテーマはいらんなぁ。スワニーのエンドレスはまだしも。

・ヒット数はお互い9本と変わらないんですが、日立は繋がりませんでしたね。

・前の試合に引き続き、元ミキハウスとか元協和発酵とか元JR西日本とか・・・<泣

・吉田監督の勝利インタビュー。「~でございます」調がステキです。

・ところで、門鉄って、加治井良政とか川端瑞穂とか土屋浩二とか元気ですか?

| 第81回都市対抗野球 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

加治井さんって 今は?

私も加治井さんのファンでした!
?十年前。息子が野球をするようになり、、、小柄ながら 素晴らしい選手だったと。私も北九州市在住なので、今も野球に携わっておられるのか?指導など しておられるのか、ものすごく知りたいです!

| ミニおかん | 2012/04/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

ミニおかん様
いらっしゃいませ。
おー! 加治井くんのファンの方なのですね!
加治井くんは下級生の頃からセカンドの上級生と組んで鉄壁の二遊間を
誇った実に玄人好みの選手でした。
また塁に出れば走りまくるし(笑)

加治井くん、今、どうしているでしょうね。
何か機会があったら聞いて来ます。

| 耀 | 2012/04/29 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

