Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦6日目

昨日の密度が濃すぎたので結局家でGAORAを観ていますが、
明日からはそんな悠長な事は言ってられないな orz

広島市(三菱重工広島) 9X-2 名古屋市(東邦ガス) 10:30~
解説は住金鹿島の中島さんです。
先発は広製鮫島、邦ガス水田。

・邦ガスの1番が平手(Honda鈴鹿)で、4番が山本とか~

・やっぱり広製は生演奏の方が良い!
 あ、スタンドの青い色の中に宮島の鳥居が建ってる。

・序盤の鮫島のボールが決まる事決まる事。中盤以降はアレ?でしたが。

・水田は初回に2点入れられてから目が覚めたのではないか。

・最近の社会人では練習での千本スイングが流行の兆しを見せているのでしょうか。

・ビーバーは連チャンで大変だな。そして広製では久しぶりに八岐大蛇の神楽登場。
 2回戦で堪能する事にしましょう。

・6回裏から秋葉登板ー!と思ったら途端にホムーラン打たれて・・・自責点3 orz

・秋葉登板の際、放送席ではちょこっと日産の話も出たんですが、中島さんは
 「当社にも石田くんがいますよ」と、かなり自慢げ。

・広製、大可を使ってくれました。代打で素っカラ振りだったけど<苦笑

・なんちゅーか、邦ガスには悪いけど都市対抗らしい点差ではありますな。

・そんな中で一人気を吐く邦ガス白川。本日HR含む4-4。

大和高田市(大和高田クラブ) 1-0 新潟市(バイタルネット) 14:20~
11回延長 タイブレーク適用
解説はJR東日本の中野さん。語り口は穏やかながら、「元監督」目線と
いうよりも、どちらかといえば「元斬込隊長」目線な内容だったような。
先発は大和高田は池邉。バイタルは平井。

・いくらなんでもお互い締まり過ぎ。締まり過ぎてタイブレークまで。
 走者は出しても点はやらぬ、エラーもやらぬ。鬼気迫る試合でした。

・吉川監督、新薬での後楽園時代から久々のドームに「おかえりなさい」です。

・不死鳥→ビクトリーマーチが大人気の今大会。

・大和高田のスタメンは3番~9番まで全て左。
 対するバイタルのピッチャーは補強も含めて全て右・・・

・バイタルは選手も首脳陣も社名の謂れを知らないらしいぞ。そんなんでいいのか。

・大和高田応援席に錣山部屋の皆さん。

・バイタルも千本スイング・・・一体いくつのチームが千本スイングを。

・池邉が良く投げました(7回2/3、9奪三振)。平井もね。てか、2人ずつ投げて、
 全員自責点0・・・orz

・8回、バイタルの代打が伊藤!で、ヒット!うひゃー<JTヲタにしかわからんわ

・最後の一打を決めたのが主将とは大和高田出来スギ<笑

・大和高田の母体である大和ガスの社長が野球部長も兼ね、実況の志生野さんが
 「社長がベンチに入る云々・・・」と申していましたが、それを言ったら、今回は
 出られなかったものの、西見さんの立場はと<爆

仙台市(七十七銀行) 1-2 東京都(NTT東日本) 18:30~
11回延長 タイブレーク適用
中継は録画放送で明日の早朝になるので、ちょっと観ることは出来ませんから、
(何事もなければ解説は東京ガスの石井さんの筈)
速報などから感じるものをいくつか。

・2試合続けてタイブレーク・・・orz
 七十七は小林が1人で投げきったようですね。
 対して、N東のモノ凄い小刻み継投策。投手使い果たした感もありますが、
 木城を温存して残してますね。
 その代わり、代打や代走の類は使っていない。と。

・岡ピー、頑張ってくれ<泣

・大竹が5回までノーヒットノーランとは!三振を取るタイプではないので、
 ちょっと驚きました。

・七十七もN東打線を5安打、与四死球4に抑えてるあたり、悪くはないんですが・・・

・あれ?N東の犠飛打が高尾の1コしかついてないってことは~。
 ますます読めぬN東垣野采配。

・個人的には小林にヨーグルトをあげたい気分です。

| 第81回都市対抗野球 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

