Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦3日目・準々決勝 1日目

2回戦も今日の2試合を残すのみとなりました。
今年は一度も雨にたたられずにすみそうな。
今日は親アテンドなのでカメラはなしです。

北九州市(JR九州) 2-1 さいたま市(日本通運) 10:30~
先発は門鉄、満を持しての米藤。日通も前回完封の牧田。

しかし米藤、初回表から遠藤、澤村と連続ヒットで1点進呈。
牧田も2回裏に4番宇多村四球、6番角谷レフトに強打。8番中野に左中間に
落とされるタイムリー。
と波乱万丈そうな滑り出し。

結局米藤は思いがけぬ大乱調で3回終了と同時に降板。
4回からは金城(エナジック)へ。
この後、両チーム、走者は出せどホームは踏めず。の足踏み状態で延長戦。
門鉄は米藤から金城、濱野と安全策リレーで継投してきますが、
日通は牧田が一人で頑張ります。
しかし、その牧田。10回裏に角谷にライトにヒット。下田(熊本ゴールデンラークス)
が送って、中野にセンター前に弾かれ1、3塁。9番只隈を敬遠し満塁策。
トップに還った田中マルシオはスクイズを仕掛けますが、これが失敗し走者角谷
はアウト。
しかし、満塁は変わらず、2死で迎える2番田村がセカンドの横を抜ける
サヨナラヒット!
ヒーローインタビューも勿論田村。

門鉄、ベスト8の名乗りを挙げてこの後の第2試合勝者と明日の戦いに望みます。
おめでとうございます。
第1試合

・・・牧田、お疲れ様。

豊田市(トヨタ自動車) 0-7X 東京都(NTT東日本) 14:00~
前が延長戦だった割には定刻開始。NTT東日本應援團は後期トップ賞獲得。
トヨタ先発は佐竹、NTTは福井。

1回表のトヨタを3者凡退に抑えた後の裏のNTTの攻撃。
トップ北道から長短打、四球で満塁にしたところで本日5番の荒川(明治安田生命)
レフトフェンス直撃走者一掃2塁打で3点先取。

単発のヒットは出るものの打線の全く繋がらないトヨタ打線。
それを尻目にNTT、7回裏にも先頭9番岩本がレフトHR。さらに2番目黒を
四球で出し、3番のベテラン平野の打球は右線への2塁打。
ここで4番高尾、打った瞬間ライトスタンドへ打球が吸い込まれるような3ラン。

投げては7回から福井に替えて小石の前にトヨタ打線沈黙。
ヒーローインタビューはこの試合初得点の荒川です。
NTT東日本、ベスト8進出最後の決定、おめでとうございます。
第2試合

準々決勝
鹿嶋市(住友金属鹿島) 4-3 浜松市(ヤマハ) 18:00~
この試合から準々決勝開始。このパターンは2年ぶりでしょうか。
先発は住金鹿島は小出(富士重工)、ヤマハは前橋(Honda鈴鹿)という補強
同士の対決。

だがしかし、1回表から住金鹿島の打線に捕まる前橋。
四球で出した2番岩元(富士重工)が続く岩永の打席で盗塁を試みたところ、
キャッチャーの松尾が悪送球で3進。岩永はセカンドゴロに終るも、4番二村に
センター前へのタイムリー。
2回にも6番橋本がライトポール際のフェンスに当たる2塁打、8番福盛に3遊間の
ヒットで1、3塁。9番日美のレフトに飛んだ打球をレフト小粥が落球し・・・と
思ったところで本日最大の珍プレー。
バッターランナーの日美が1塁走者福盛を追い越してアウト。
その間に橋本が生還して1点追加。
3回表には前橋に替わった川野(JR東海)から二村の2ランが飛び出すなど
序盤で4点。
鹿島の打線がどうこう言うより、印象としてはヤマハの自滅という感じ。

それでも、さすがはヤマハ。
4回裏に3番高橋をショート内野安打で塁に出すと、4番ツギオ死球。6番四球と
満塁にして主将の7番嶋岡の打球をサードが取り落とす間に1点。
8回裏に替わった4人目の平井(富士重工)から走者1、2塁にして、のレフトへ
のタイムリーと点を積み重ね、肉薄。
しかし、粘りもここまで。あと一歩及ばず。

大声援に支えられての住金鹿島。ヒーローインタビューは二村。
ベスト4一番乗りで、おめでとうございます。
第3試合


雑感

・こんな米藤は見たことがありません・・・濱野が頑張りましたが。
 明日は濱野でしょうか。

・常々思うに、制服での「突撃のテーマ」というのはやりにくそうだ。

・牧田よく投げました。おつかれさまでした。

・日通は最近、あと一押しの「何か」が足りないな。ナンだろう。

・NTT東日本の応援席が水色とオレンジというのは、東京というより
 旧NTT関東を思わせる配色。

・また犠飛打が目黒の1コきり・・・

・もしかして、トヨタの團旗って新しい?

・不死鳥に続き、法Sファンファーレも流行りはじめたのでしょうか。

・1回にスタンドに現れた棚橋さんがめちゃめちゃ不審そうにトヨタの点の取られ方
 をみていましたよ。

・休日の昼間なんだから、トヨタもうちょっと人集めましょうよ・・・

・藤澤が先発外れたので、先日の指の怪我が悪いのかなーと思ってたら
 終盤出てきました。

・住金鹿島は鉄板で石田温存ですねぇ。

・今治タオルを景気よく配りまくる住金鹿島。

・ヤマハも最近、ホントに一時期の粘りが無くなったような。

・チアゴの打席の巡り合わせがとことん悪かったカモ・・・
 つか、チアゴに送りバント・・・

・二村のヒーローインタビューは今日の成績を聞かれて
 「奇跡です!」
 ようやっと都市対抗らしいインタビュー<笑

・実は今日のGAORA解説が
 第1試合:高見泰範
 第2試合:望山一生
 第3試合:村上文敏

 という豪華メンバーだった件。

| 第81回都市対抗野球 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

