Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第81回都市対抗野球 決勝

川崎市(東芝) 2X-0 北九州市(JR九州) 18:00~

JR九州
 000 000 000 0
 101 000 00X 2
東芝
東芝:藤田-井川
JR九州:濱野-中野

今年の真夏の祭典も本日で終了。
3年ぶり7度目の覇権を目指す東芝と関門海峡を74年ぶりに越えるか門鉄。
こなた1塁側
あなた3塁側
そして中央
負けないでふ。とくーまん 負けないよ。とカエルくん

始球式は日本IOC、竹田恆和会長です。世が世なら宮様。
先発は双方満を持して、というよりも予想通りに
東芝は藤田、門鉄は濱野の両右腕の投げあいとなりました。
竹田JOC会長 藤田 濱野

が、1回表を3者凡退にした藤田とは対照的に今一つ奮わぬ濱野。
田村のレフト寄りなショートフライ

1回裏、1番安達のサードを襲う強襲ヒット。井関が送って、3番藤原のチョーンと
合わせたような打球は左中間へのタイムリーで東芝先制点
井関が送り 安達は2塁へ
藤原が当てて 東芝先制点!

3回裏も安達のレフト前ヒット。井関の送った打球はファーストゴロになりますが、
門鉄ファーストの野口(三菱重工長崎)とあわやクロスプレーに。
ご・・・ごめん野口
結果、井関はアウトながら安達は2塁へ。
そして4番池邉(JX-ENEOS)はライトへのタイムリーとなり追加点
安達のヒットから 池邉のタイムリーで
追加点! 池邉が今大会当たってくれまして

投げては絶好調藤田。
打たれたヒットは2回表に5番野口のサード横を突き抜ける当たりと、
4回表、4番宇多村のセンター前ヒット。5回表に8番中野のライト前ヒット。
とわずかに3本で無四球完封
4回表の宇多村のヒット 5回表の中野のヒットと 門鉄はヒット3本のみ

門鉄はちょっと外野フライが多すぎたかも。
確かに藤田は良かったんですが、若干、簡単に手を出しすぎたきらいあり。
あるいは、「振らされてる」とか。
前日の準決勝での打棒爆発が完全沈黙。というのは流石に意外でした。
東芝もなんのかんの言って濱野を7安打と言いますが、実は5回までで7安打で
序盤3回までに2点を挙げた後の中盤以降は音無し。
(そのうち、3本は安達の初回から3打席連続ヒット)
今日の安達は 4の3です

濱野は少々不運ながら、両投手の気迫のこもった試合となりました。

そして迎えた9回表。
1番田中マルシオはファーストのファウルフライ。
2番田村、レフトフライ。
3番藤島をショートへのフライに討ち取って試合終了ー!
マルシオがファーストに上げ 田村もレフトフライ 加藤~気をつけて~
藤島をショートフライに討ち取り. 試合終了ー!

ヒザから入るな君たち 何気に木戸とか新垣とか
案外とぐちゃぐちゃには ならなかったよーな.
終了スコアボード

2007年の監督就任1年目の優勝の後、3年置いて再びの黒獅子旗獲得。
前回とは全く違うタイプとなったチームを率いての優勝にただただ言葉なく、
印出監督の笑顔にただただ感謝カンゲキ。
ネット裏から 応援席に向かい
まずは一礼 外野に向かって
満員のお客さんに一礼し お約束のバンザーイ!

そして、最後までワクワク感と期待感を持たせて闘ってくれた門鉄の皆さん
有難う!今年も楽しい夏でした!
印出~! なにはともあれおめでとう! 優勝おめでとう
応援席もお疲れ様でした 工藤(C)とハジメちゃんです
3年ぶりだよ・・・

表彰式・閉会式
井関ー! 宇多村主将と白獅子旗

三賞です
橋戸賞:藤田卓史(東芝)
久慈賞:濱野雅慎(JR九州)
小野賞:JR九州(北九州市)
橋戸賞プレゼンターは日本生命元監督の杉浦正則さんです。
橋戸賞は藤田 久慈賞は濱野に
小野賞は門鉄

個人賞です
首位打者賞:中野滋樹(JR九州) AV.4.7.1
打撃賞:池邉啓二(東芝(JX-ENEOS))
若獅子賞:安達了一(東芝)、小島脩平(住友金属鹿島)、五十嵐大典(三菱重工横浜)
首位打者賞は中野 打撃賞に池邉 若獅子賞は昨年に続いての3人受賞

応援団コンクール
グランプリ:住友金属鹿島(鹿嶋市)
優秀賞:東京ガス(東京都)
敢闘賞:NTT東日本(東京都)
特別賞:東芝(川崎市)
グランプリは住金鹿島 優秀賞は東京ガス
敢闘賞はNTT東日本 東芝は特別賞

今年の大会もこれにてお開き。また来年も東京ドームでお会いしましょう!
みなみな 今年の戦いも
終りをつげ
また来年もお会いしましょう


雑感

印出くん有難うー!

・東芝の動員は今に始まった事じゃないので今更ですが、門鉄は急な事態な
 割にはポール際までよく入りました。良かった。

・昼の12時に22G前に荷物置きに行ったら既に数名。早っ!<オマエもだ

・門鉄応援席の横断幕横にくす玉がないのはどういうことかと。

・流石に今日は決勝という事もあってか、両チームともユニフォーム規定は
 守っていたようです。www

・あ、そうか。前の優勝の時は西郷とか小山もいたんだよなぁ~<泣

・本郷支社の皆さん、お疲れ様でした。秋季頑張ってね。

・試合前のベンチ前整列の際に印出くん始め、皆ニコニコしていたので、
 「あ、今日はいけるかも」
 と思いました。
 なんだか笑ってるから 勝てそうな気がする

・決勝で完封ヨーグルト・・・

・終了の礼のあと、井関と宇多村がなんか微笑ましく言葉を交わしていました。
 宇多村と井関がなにやら

・せっかくの胴上げなのに報道が一気に脚立で囲みやがって、肝心の1塁側からは
 全然見えない件<怒
 早く来んかいと皆さん がっ!脚立に邪魔され!<怒

・工藤はコーチになってもキャラクターはまんまだな(笑)
 工藤、キャラは変らんな

・あのTDKが優勝した年以来、携帯も含めてカメラ撮影が流行ってるようですね(笑)
 なんかTDKの後流行りだしたよーな・・・

・今、博物館に展示してある今大会出場チームの全ユニフォームですが、
 かずさのユニフォームに驚愕。いくら金かけてるんだアレ。凄スギ

・試合終了後のインタビューでは、印出コールと藤田コールが大きすぎて
 2人が何言ってたんだか全くわかりませんでした。<苦笑

・今年の夏も終わりました・・・

| 第81回都市対抗野球 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

乙でした~☆
門鉄惜しかった! でもよく頑張った!
業務連絡:時間を見誤って中継開始から冒頭5分弱欠けてるけどorz2時間半で収まってるんで180分の探してみる~(今どきあるのか?(^^ゞ

| むじるしそしな | 2010/09/08 21:04 | URL | ≫ EDIT

その冒頭5分が結構大事なのだが・・・まあ申しますまい。<苦笑
お手数おかけしまして、有難うございました。
藤田は姐さんも結構知ってる人の息子さんなのでよろしく。
ああ、親子2代に渡って現役時代を知る世代になっちまった・・・

| 耀 | 2010/09/09 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

