Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MJCジュエリーフェア

毎年、毎回に招待状は頂くのですが、なかなか行く気のおこらなかった
MJC(三菱ジュエリーコレクション)のジュエリーフェア。
(三菱マテリアルのジュエリー部門)
今回は母が行きたいと申しましたので、ちょうど休みの日だし、
久しぶりに目の保養も兼ねて出かけることに。

うーん、2ct以上のパライバかあ、全然手が出ないや(笑)。

今回あまり買い物には乗り気でなかった。というのは、実は先日母が
ブラックオパールの大きいのをイヤホゥ!してしまったので、それを見てると
あまり物欲も沸いてこないのであった・・・orz

んー、あとねー、タンザナイトの指輪なんかも見たんだけど、
「ウチのルースを加工したら、商売ではこれくらいの売値になっちゃうのか。スゲー」
バイオレットスターサファイヤも
「ウチのシルバー台のヤツをWGにしたらこのくらい見栄えするかも」
とか、変な意味で参考になりました。
ブルーサファイヤの指輪もサイズ直しに出さないとなーとか、思ったし。
だからこれといって現状、特段欲しいものがないのですな。
まぁ色石は好き嫌いがあるからね。
最近の流行りでブラックダイヤのブースも多かったけど、硬い石炭に興味ないし<爆

今回の招待者来場プレゼントはペアシェイプのCZネックレス(1ct相当)。
今までのは変にハートやクロスなどのモチーフものだったので、欲しくもなかった
のですが、今回のはこざっぱりしてていいかな。お遊び的につける分には。

MJC招待状. 全プレ

| 日記 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パライバいいなあw
今いくらくらいになってるの?
黒ダイヤちうと石炭もそうだけどどうもヘマタイトを思い浮かべてしまうのでありましたw

| むじるしそしな | 2010/09/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

>今いくらくらいになってるの?
フェア価格なんで、通常の値付けと変ってるんで、なんともいえませんが。
キリの方で15~20マンかな。
上見たらキリなし。質もその分いいけど。
むちゃくちゃクリアーな蛍光青で。石は良かったすよ。
係りのお姉さんは「円高な分、多少は値下がってる」とは言ってましたが。
まぁ、もともと「可愛くない」値段の石なんでねぇ。<苦笑

| 耀 | 2010/09/11 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2028-5609f837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

