Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T○i-X で万全! なんて言ってられない

洗濯機の交換パーツを買って来てと言われて、有楽町某家電量販店まで。
二~三世代以上も前の製品にかかわらず、幸い陳列棚の中に下がっていたので
取り寄せとかいう面倒な事にならずに良かったのですが、

せっかくだからとカメラ用品売場を覗いていた所、通りすがりのフィルム売場
(ホントに通りすがる程度にしか棚が並んでないしなぁ)
で、ふと今400のネガとかいくらなんだろうと思って見てみて、
36枚撮1本あたりの価格に目が飛び出ました。

・SUPERIA PREMIUM 400 → 780円
・NEW PRO400 → 890円

PRO400の20本箱に至っては13,800円もしていました。
昔の1600並みの値段ですよ。
それよりもたまげたのが Tri-X の値段だったことは言うまでもなく、
いや、銀塩ってお金のかかるシュミになったんだね。とつくづく実感。

でも、フォトショいじってても流石に4号だの5号相当みたいな補正は
やらないぞ。よっぽど作為的なものでない限りは。
「頭上の余白は敵」だけど~

ちなみにここの占いによると→ココ
私は幽体離脱の小夜子なんだそうです。<爆

| カメラ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世はなべて三分の一

西園寺まりぃですた。
もうね、世界で2社しか生産してないすからね>コンシューマ向けフイルム
需要と供給のバランスがなぁ……いっても詮方ないことだけど。
F社がいつまで粘るか見物であります(謎笑

| むじるしそしな | 2010/10/21 08:19 | URL | ≫ EDIT

まぁ、未だにフィルムじゃないと活用できないジャンルも
あるんでねぇ。
製造して売ってくれてるだけマシかと。
ネガはともかくポジの方はK社も頑張ってほしいですけどね。

| 耀 | 2010/10/21 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2066-42e37952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

