Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花菱草を蒔いてみた

花菱草(California poppy)の種を2種、蒔いてみました。
写真は種袋。手前のピンクとクリームの絞りのものが『ローズシフォン』、
後ろの薄黄色が『ミルクメイド』。
いずれも半八重で春にペーパーフラワーのような花が咲く・・・予定。
花菱草

花菱草というと最近、道路の中央分離帯あたりで黄色やオレンジ色の4弁花
を咲かせているのがよく見かけられますけど、園芸種になると大分趣きが
変っているものが多いですね。
ちなみに蒔いた所は彼岸花の特大プランター。<爆
だって、彼岸花の季節以外すげぇ殺風景なんで・・・

今日はその他、デッキブラシとホース片手に雨で流れた土や枯葉などの
除去作業。最近また蚊が出てきてるので、水溜りはせっせと処理しないと。

デッキブラシを持つと反射的に「GOGOファイト GOGOファイト~」
て独り言いってる自分がなんだか orz
初期バージョンのアンドロメダなら踊れます

| 園芸日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2074-d2eaf779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

