Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東都秋季1部2部入替戦 第1日

今日から東都は1部2部入替戦開始。
同じリーグといっても常に本球場でやるのとゴルフ場でやるのとは
気分的に「越えられない壁」なんで。
リーダーだってチアだって本球場のリーダー台で動いてナンボですしね。
選手は言わずもがな。
入替戦 今季のガイドブック

2部1位の駒澤は本日1塁側。
正面7G前で日通の大岸くんに会ったので、
「上がれるといいねぇー」
「ねー」
などという会話をしスタンドへ。
て、ゆーか1部の3塁側より1塁側の方がお客さんが多いのはやはり流石と
言うべきか。

今日観に来ていたプロ側のOBというと
大矢、野村収、中畑、大宮、石毛、今成(父)さんくらいですか。
久々に大宮さんと喋った<笑
日本シリーズの最中でなかったらまた顔ぶれも増えると思うんですけど。
ほか、熊谷組の堀尾さん、東芝の工藤くん&林くんなども見かけまして。
太田前監督にもご挨拶できましたので良かった良かった。

こちらが開始前のオーダー。んで、何故か始球式に石毛宏典登場。<爆
試合前スタメン

さくさくと序盤から145km/でとばす先発の白崎。
スコアが動いたのは3回。
表の国士舘の攻撃で水口にライト前のヒットを許すも2盗をすかさず上村が刺したり、
ランナー3塁2死後、今江を遊ゴロに討ち取ってそこからホームで封殺できたのは
大きかったかなー。
あれ取られていたら状況かなり(かなりどころではない)違ってしまったから。
そして、その裏駒澤はトップの上村の打球はレフトへの先制HR!

5回裏も畳み掛けるような攻撃で、1死後、小林のセカンド横へのヒット。
再び上村がライト前にギューンと飛ばしてタイムリー2塁打。奥野の遊ゴロ後、
先頭岡の打球は坂寄のグラブを弾いて2遊間へ。
そして2番赤木は1、2塁間を抜く強いゴロのタイムリーで3点目。
6回にも坂寄から替わった永井を先頭打者笠間がレフトへの1発。

国士舘、坂寄→永井→久保田→金子と繋げてきますが、4点は大きかった。
そして立ちはだかる白崎は崩せなかった。
なんつーか、駒澤、バントが決められるようになってきたよね。村上さん万歳。
いや、もともとそういうのが持ち味のチームだったんだけどさー
明日勝てたら念願の1部復帰。いやもうお願いしますホントに。
試合終了!

※ 大宮さん、「最近太ったから」とか言って腹をわざわざ強調して
  見せてくれなくてもいいです orz

| 野球&スポーツ | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>大宮さん、「最近太ったから」とか言って腹をわざわざ強調して
や、久々に会えておじさん嬉しかったのよきっとwww
って反応するところがこんなんでごめんねー(^^ゞ

| むじるしそしな | 2010/11/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

今日はピンクのシャツ着ていました(笑)>大宮さん
あの集団の中にいると本当に石毛がペーペー扱いなのがwww
あ、野村さんは他の知人の方と別のトコに座ってらしたんだけど。

| 耀 | 2010/11/06 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2078-945ebcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

