Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第37回日本選手権大会 決勝

トヨタ自動車 4-2 JR九州 13:00~ (延長11回)

トヨタ自動車
 000 201 100 4
 001 000 010 2
JR九州
トヨタ自動車:岩崎、佐竹-二葉
JR九州:米藤、濱野-中野

夏に引き続き、右を向いても左を向いても赤い決勝戦となりました。
アジア大会の影響を被っていないとはいえ双方すごいねぇ。
門鉄応援団、初回から不死鳥とスワニーで飛ばすねぇ。

初回から1時間はGAORAで視ていたのですが、2時からNHK教育に移動。
(NHKの解説が村本さんだったので<爆死)
門鉄の3回裏の1点とトヨタの4回表の2点はまさに
ファーストには魔物がついている
な状態でしたが、6回表に的場HR。
続いて7回には荒波のレフトフェンス高い位置に当てる追加点タイムリー。
(てか、米藤も濱野も連投連投なので・・・いやそれを言ったら岩崎もなんだけど、
トヨタはいざとなったら佐竹を投入できるからなー・・・と思ってたら8回裏の
アタマから佐竹登場 orz)
8回裏、藤島のHRで4-2など、門鉄最後まで粘りましたが、
ダイヤモンドの大旗はトヨタへ。
トヨタは2年ぶり3回目の優勝となりました。
おめでとうございます。

最優秀選手賞:岩崎司(トヨタ自動車)
敢闘賞:濱野雅慎(JR九州)
打撃賞:的場寛一(トヨタ自動車)
首位打者:宮澤健太郎 AV.538 (JX-ENEOS)


雑感

・試合開始1時間50分で7回終了とはどこかのプロに見習わせたい。

・濱野のスライダーが回を追う毎にキレキレになっていく。

・大阪のアンツーカーが保護色に見えます。

・門鉄の「つばめ 飛ぶ」の横断幕に…(*´Д`)

・1回戦が終ってから2回戦まで1週間空くというのはやっぱりどうよ。

・しかしまーここ何年かのトヨタの投手陣育成はうらやましい限りです。

| 野球&スポーツ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2085-ce657e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

