Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの包みの~

高島屋~、っても左團次でもないし、ましてや男女蔵でも<爆

ひさびさに日本橋の高島屋まで足を運びました。
デパートというと、西武、伊勢丹あたりかあるいは銀座一帯を動き回る
事が多いので、高島屋あたりはご無沙汰気味。

正月公開の松竹のドキュメンタリー映画「わが心の歌舞伎座」とタイアップ企画
で今、取り壊し中の歌舞伎座の色々と、見る人が見たら懐かしいモノを展示中。
クリスマスの駆け込み需要もまだ間がありますし、お正月仕度にもまだ若干早い
ということもあるのか、或いはただの不況の影響なのか。
隣のお歳暮コーナーは閑散としておりました。

「高島屋に行くなら」と頼まれたフォションのパン・ド・ミも絶妙のタイミングで
並ばずに購入できたなぁ。
3時には家に戻って来ましたので、おやつのガトーショコラを頂いてから、
年賀状書きにいそしみます。

わが心の歌舞伎座展 ガトーショコラ

| 日記 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、昨日国立帰りに行ってきただよ>左團次、じゃなくて高島屋
おめは滝野屋でござるな。数代前に変な襲名の仕方してるから屋号がねじれてるんだよねあの辺。
着到板が凄いことになっていたのが流石4月だなあと。
並びを見ていて、くううやっぱりそうなのかーとかなりビミョーな気分でしたよ…来年度のかぶき手帖がどうなってるかだなぁ。

| むじるしそしな | 2010/12/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

ねじれ屋号にはついていけんわい。
ああ、香盤ねー。かなりぐちゃぐちゃだったねwww
そんな私がいちばんぐっと来たのは「開演10時30分」
の立て札かもしれません。そこまで出すか?みたいな。
花道で春藤玄蕃の歩き方やってきました<笑

| 耀 | 2010/12/23 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2121-6f2e2f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

