Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備中大返し

なんかよくわからんが、父の部屋では昨日今日と2日続けて、のべ3回の
秀吉の備中大返しを見ていたようです。

・昨日
 TX新春ワイド時代劇
・今日
 時専の「豊臣秀吉 天下を獲る!」(TX新春ワイド'95)
 ヒストリーチャンネル「まんが日本史」(NTV)

なんぼヒマだからって、同じネタばかりよく飽きねぇもんだ。
しかし、うーむ、あたりまえだが勘九郎(当時)が若いな。
日吉→藤吉郎に移行するのが違和感ありません。
親子でやってるんだから当然なのだが

だけど、竹千代→家康の移行は大河ドラマもビックリすぎ。
七之助の顔がどう育ったら竹中直人になるというんでしょうか。
リアル放送でも見てるんですが、今改めて今見ると噴死モノだ。

新之助(吉法師)の息子がなぜか浩ちゃん(信孝)とか、
左團次はもう面白がってるとしか思えん。

TXの新春ワイドは80年代後半から90年代半ばあたりまでが一番面白かったような。

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2129-1fbc629b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

