Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の彼岸

お墓参りに行ってきました。
墓石がズレていました。石屋さん頼まないと・・・orz

あれから1週間と3日が経ちまして、お亡くなりになった方の数は日増しに
増えるばかり。
その時に命が助かっても、後になって避難所で亡くなられた方もいらっしゃると
いう事で、ただただ痛ましいばかりです。

ようやく物資も届き始めたという事で、これから少しずつでも状況が改善されれば
とも思いますが、今の私には何の力もなく、できることと言ったら、わずかばかりの
募金と節電、節水くらいしかありません。
そして日常の生活をできるだけ平滑にまわす事。

こんな事を書いている今も窓の外では自衛隊の輸送ヘリが何機も飛んでいきます。
(ウチの上空は通り道なので)

たまたま私の住んでいる区とその周辺区は計画停電の範囲外ではありますが、
それは区内に行政施設や官庁、インフラ企業の本社、銀行本店などが集中していて
今ここを止めると更に混乱を招くために停電回避になっているだけで、我々は
そのおこぼれに預かって生活しているようなもの。
範囲外だからといって電力を無駄使いしていいわけではありません。
電力消費量が増える夏になれば停電は23区内にも及ぶという事ですし。

たかが一加盟球団ごときに所管大臣が及び腰になってんじゃねーよ。ってこった。

| 日記 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2194-fa2ede80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

