Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルリマスター 新・平家物語

NHK BSプレミアムでの放映。
清盛(雷蔵)の眉毛がどうしても馴染めなかったが・・・
気になるのはそこだけで、作品としては良い出来。
木暮美千代の鉄漿化粧が美しい。

ただ何でか忠盛の妻が祇園女御になっていたり池禅尼はいない事になっていたり
清盛と時子が初婚同士だったりと色々と辻褄の合わない部分は多いのだけど、
そのあたりは原作もアレですし、娯楽作品と割り切るしか。

叡山の山法師が続々と松明を手に群れなして集まって来る様は圧巻だなぁ。
今の映画でもヘボいCGに大金をかけるよりエキストラ雇って人海戦術の方が
よほど良いと思うんだけど。と、思うのは私だけですか。

これでNHKの大河の方も全部残っていてくれてたら言う事ないのに。
いちばん見たいのは悪左府なんだけど<苦笑

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2231-2f22d00b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

