Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた野球馬鹿 in OPPAMA

今年も来てしまった あれから2年経ちました。
 今日は日産OB戦でございます。
 唯一今までと違う所は早朝野球であるという
 所でしょうか。
 ただ、9時に追浜に着くのは家からだと至難
 なんだけど。しかし、9時開始といいながら
 やはり案の定皆さんダラダラとしていたので
 9時半開始になり、間に合いました。<爆

BGMはこれ、日本選手権用の音源かなー?多分そう。
というわけで本日のオーダー
日産Blue Birds-日産Red Stars。先攻は1塁側Blue Birds。
監督はBBS黒須隆監督。RSSは渡辺等監督。
写真だとRSSの先発表示が山口になってるけど実際は石畝です。
試合前オーダー

 BBS    RSS
1 伊藤   1 四之宮
2 山本   2 塩田
3 渡辺敦  3 吉浦
4 小山    4 市丸
5 岩越   5 武田
6 村上   6 石田
7 浅海   7 大庭
8 中原   8 青柳大
9 桝本   9 鈴木
P 宮田   P 石畝

ベンチ入りメンバーは
BBS:廻、畑山、西川、小永吉、中込(監督代行)、田川(同)+高崎<噴
RSS:山口、川上、須田、岡本
高崎、ちょ、おま、昨日負け投手になったばかりなんじゃ・・・
高崎ェ・・・

選手宣誓は吉浦。「甲子園のようにやれ」と周囲から言われますが、だがしかし!
吉浦だから!吉浦ですから!
「金八先生ー!我々は!PCで鍛えた指先と電話で鍛えた上腕二頭筋でー!」
とにもかくにも試合開始。
伊藤のフォームも久しぶり 伊藤のフォームもそれはそれは
 懐かしいものですが~
 あえなくPフライ(笑)、その後、
 山本5ゴロ、渡辺敦3フライと立ち上がり
 順調な石畝。
 しかし、宮田凄い。相変わらず凄い。
 右ヒザに土が付いちゃってるくらい凄い。

宮田健在 今も大エース様

試合は2回表にBBS小山がレフト市丸の頭上を抜き、岩越、村上と倒れた
後、浅海がレフトにタイムリー3塁打で先制。

3回裏が終わると動けない人が多くなるので10分間休憩www
その間に希望者を募ってスピードガンコンテストなど。

川上さんです 4回表のRSSのマウンドは川上登板。
 すかさずマウンドへロージンではなく、
 お茶のペットボトルを置きにいくヒトシさん。
 監督自ら笑いを取りに行く姿勢が素晴らしい。
 それが功を奏してか、この回、BBSの
 渡辺敦、小山、岩越はいずれも外野フライ。
 5回表も村上5ゴロ、浅海見逃し、
 「あと4球しかダメ」といいつつ中原5ゴロ。

RSSの得点は5回裏。
武田が塁に出て、代走須田。石田がセンター前Hで1、3塁。
ここでBBSのマウンドは伊藤。
その伊藤、大庭に2塁横を抜かれるセンター前タイムリー3塁打。
続く青柳にもセンター前タイムリーと大炎上して3点<苦笑

6回にBBS、岡本のエラー含みで1点追加。
RSSは市丸のタイムリーとこちらも1点。
7回表が終わった所で再び休憩<爆
唐突に思いつきではじまるHR競争。Pは武田、Cは小永吉で
練習2本、本番5本。
BBSは浅海、RSSからは市丸が出るも双方5-0。
いつのまにか後ろでバットを振り始めている小山やら黒須やら大庭やら。
結局皆5-0で頭を下げることにww <今日は軟球だからね

7回裏には市丸の3塁線上の当たりを浅海が現役時代さながらの横っ飛び
でキャッチするなど好プレーも飛び出し、
8回表はBBS宮田(宮田は6回にもう1度投げた後、セカンドに入っていました)
の代打黒須が見事に左中間を割ってタイムリー。
続く西川にもヒットが出た所で1点差。伊藤の代打中込!
同点スクイズ いやー、流石は日産野球ですね。<棒読み

ひきわけー!

Blue Birds
 010 001 02 4
 000 031 00 4
Red Stars
Blue Birds:宮田、桝本、伊藤、中原、宮田、渡辺、浅海-中原、小永吉
Red Stars:石畝、山口、川上、青柳、石田-武田、須田

試合後は選手の誘導で、スタンドの皆さんもグラウンドに降りて記念撮影。
みんなで

一応、勝者チームに授与するトロフィーも準備してあったようですが、
今回は両監督で。
わざわざそんなもの準備してるあたり、この後もやる気なんだろうなぁ・・・
この後のMVP表彰は浅海&大庭。
トロフィーは両監督に なんかスゴイ絵ヅラ

横ではこんな濃いいのが並んでいます。
左から:石田則夫、宮田仁、黒須隆、中原慎一、中込健司。
ちなみに中込さんのユニフォームは「TAKAHASHI」時代のモノです。だから星は1個
素晴らしく濃い絵ヅラ.

本日のMCは最後の1本締めまで青柳"ケチャップ"大輔。
まーすっかり馴染みが良くなってしまって、そごう時代が記憶から薄れて
しまいそうです。
生え抜きといわれても疑う部分がありません。
1本で締めて???

かたづけ マウンドあたり またこの次も開催できると良いですね。
 (宮田の写真が多いような気がするのは
 皆さんの気のせいです。多分気のせい)

 さあ、明日から今度は神奈川予選!

| 野球&スポーツ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねー、楽しそうですねー。
高崎投手がいたなんて、おかしすぎ(笑)。
次回はぜひ硬球でやっていただきたいです。

| SATOH | 2011/07/02 01:54 | URL | ≫ EDIT

SATOHさん
硬球でやるとケガをするらしいですよ<笑
それはさておき、まぁ皆さんハツラツと楽しくやっていらっしゃるのが
観ている側にはなによりのご馳走です。
高崎参加は予想外でしたがwww

今日(2日)は代表決定戦で暑い中おつかれさまでした。

| 耀 | 2011/07/02 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2277-01d7a593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

