Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川第一代表決定戦

ポスター記載の今年の予選の櫓を見るにつけ一抹の寂しさを感じる今日この頃。
一昔前には第二代表の敗者復活戦にイロハニホヘトの敗者が皆並んでいたものよ・・・
と郷愁にかられつつの横浜スタジアム。本日は第一代表決定戦。

第一試合 敗者復活戦 09:55~
相模原クラブ 5X-4 横浜金港クラブ


第二試合 ハ 第一代表決定戦 13:10~
三菱重工横浜 1-9X JX-ENEOS


三菱重工横浜
 010 000 000 1
 101 031 30X 9
JX-ENEOS
三菱重工横浜:鶴田、高田、門西、久保-高安
JX-ENEOS:倉又、北原、大城-山岡

横製、JX-ENEOS(以下ENEOS表記)ともに、序盤4回あたりまでは
双方貧打線の様相を呈しつつも
ENEOSは1回裏左中間、3回裏センター前と4番池邉の続くタイムリー、
横製は2回表に7番後藤の3塁線タイムリーとそこそこ五分の展開だったものが。

ENEOS5回裏、2番前田の右線際へのタイムリー3塁打に続き、3番井領の
右中段への特大2ランHRで一挙3点。
6回裏はセンター前ヒットで出た7番山岡が2死の間に3進したところでトップ
宮田は単純なサードゴロ・・・のハズがイレギュラーバウンドで2塁へ進む間に1点。
ツイてないってこういうものかしらねぇ・・・
前田の当たりはショート佐々木飛ぶも捕れず。あわやという所で松井のフォロー。
本塁クロスプレーはアウトに。松井ナイスでござる。

しかし、7回裏には横製の2人目、高田が2死後から5番白井ヒット、6番宮澤に
死球と走者を出し、続く山岡の打席で横製門西登場!が、
山岡の打球は無情にもレフト1直線の3ランHR。
勝負は決まったか・・・と思ったのだけど、

9回表、粘る横製。こちらも2死後から。後藤の打球は8回から投げていた大城の
足元をすくう強襲ヒット。今野が右肩死球。と走者1、2塁。
ここでバッターは高安。高安の強い打球は!
・・・1塁走者今野の避けた足に当たってゲームセット~ orz
どないやねんそれは。

終了スコアボード
試合終了

おめでとうござます とはいえ、まずは第一代表ENEOS。
 宮澤主将が記念楯を受け取ります。
 おめでとうございます。

第一代表はJX-ENEOS


雑感

・とうとう毎日もヘリを飛ばさなくなったか。さもありなん。

・しかし、昨日が追浜で今日が横浜て、焦げまくりです。
 日焼け止めが役に立ってるんだかどうだか最早問題外という感じ。
 第一代表決定戦で熱中症起こして死んでもあまり悔いはありませんが、
 さすがにハタ迷惑なのでそれはちょっと避けたい気分です。

・公式パンフがオールカラー化したのはともかく、中綴じ代をケチッたのか
 綴じていない件。
 カラー化より綴じをケチるな。と言いたい。
 仕方ないから後で自分で綴じておくが・・・ orz

・ENEOSは社名がコロコロ変わる毎に旗を作り直しで大変だなァ。
 今度のベースはグレー。でもリーダーのウェアは大きい変化ナシ(笑)
 JX-ENEOS団旗

・ENEOSの吹奏が頭痛と眩暈を覚えるほどに酷い件について。

・今野選手は今日は肩と足とアイシングしまくりね・・・<泣

・あれ?第一代表旗貰えないの???旧タイプの青獅子のやつ。

・ENEOSはどうしても1度は東芝と当たらないと気がすまないんでしょうか・・・

・試合後の関内駅ホームでのアナウンス
 「本日は~(中略)~社会人野球開催のため、場内大変混雑しております」
 こんなアナウンスは初めてだ。さすが現駅長は判っていらっしゃる<笑

| 野球&スポーツ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしも去年一昨年で認識しましたが、
第1代表戦では記念盾のみ、青獅子旗は閉会式で授与でございます。

おおっ、オールカラーだ!と驚いたパンフですが、グレードアップしといて中綴じ代をケチるって何か不思議ですよね…。しかもA4だからこれまでのパンフの棚におさまらないの(T-T)

| SATOH | 2011/07/04 18:22 | URL | ≫ EDIT

SATOHさん
なんだか閉会式に慣れてるとそのあたり気づかないものですねぇ。
今更ながらお勉強になりましたφ(..) メモメモ

でも、あのパンフは・・・なんと言っていいやらもう。

| 耀 | 2011/07/05 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2278-b1536e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

