Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ再会

この間、大学選手権の決勝の時にちょっと見かけて、
「あれ?」
とか思っていたんですが・・・まさか神奈川予選のスタンドで再会するとは。
ああ、今年からホークス関東担当のスカウトになったんだったねーと。
田口くん(田口昌徳)です。体型はプロ現役の時よりスッキリしてるかもよ。
(学生時代のスリムさには及びもつかんが)

田口くん ハムからダイエーにトレードされていったのが2002年
 だったから、まぁその前後も含めて、軽く10年くらいは
 全く顔合わせていなかったんだけど。
 会ったらフツーに会話してました。<距離感まるで無し

 「田口くんがプロ入りしないでTGにいてくれたら少しは
 変わってたかもねぇ~」とか。実際にそういう話はありました。
 交差点から電車待ちの間、おしゃべりして、横浜駅で
 「またねー」
 とお互い手を振ってきましたw
註:写真掲載は承諾済みです

田口くんはプレー以外の方が有名なような気もするのですが、いやむしろそっちの方が
私が知ってる田口くんは時にお調子こくけど野球には真面目で、仲間には誠実で、
きちんとした「芯」もあって、好きだなぁ。
駒澤と東芝が戦った第2回アマ王座(1992年)の時に最後の打席で金属バットを捨て、
木製バットを選択し、その頃の三原さんから綺麗な左中間タイムリーを打った姿が
今も忘れられない。生還ランナーはその後日生に行った天野くん

・・・しかし惜しいなぁ。あと1年早かったら藤嶺くんと会えたのに。<爆 

| 野球&スポーツ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2281-da538058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

