Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞いか残暑見舞いか

日ごろ、疎遠な方の所にお送りするのが常ですが、
例年ですと、都市対抗などで年に一度顔を会わせる様な方へのご挨拶は東京ドーム
内でお会いした時に済ませてしまう事が多いので、そうした事のない今年は最終的
にやや枚数多めになりそう。
ただ、予選の結果待ち、というタイミングの場合もあるので、そういう方には
残暑見舞いになってしまうかなぁ。

今年は北海道学生野球連盟所属の某大野球部がようやく公式HPを立ち上げたので、
せっかくだから彼の首脳陣にはなにか気の利いたハガキか封筒で送りたいものだ。
と思っていたら、

首脳陣がかつてお勤めしていた某北海道○殖銀行の封筒が大量に発見されました。
・・・ orz
これで挨拶の手紙を送ったら多分、先方の性格を考えるとウケるかもしれない。
しかし個人的には自爆テロな気もしますよ。

こちらは学生時代から愛用のガラスペンと青系カラーインク。
インクは左回りに
 ・ドクターマーチン#52D ピーコックブルー
 ・〃#39 セルリアンブルー
 ・ウィンザー&ニュートン #969 ウルトラマリン

ガラスペンは昨今流行の華やかなものでなく、簿記製図用の竹軸。
無色透明の方が細字(実際は中字くらい)、褐色ガラスの方が極細字。
昔は1本500円くらいで買えたものですが、今は割ったら最後、
恐ろしくて買えない価格<苦笑

ガラスペンとインク


| 日記 | 20:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀座伊東屋で、竹軸のガラスペン売ってたよ。さすがに1本500円ではなかった記憶があるけど…。

| たべ | 2011/07/16 09:33 | URL | ≫ EDIT

つか、何で耀ちゃんちに某た●●んの封筒がそんなにある訳???w

| むじるしそしな | 2011/07/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

たべちゃん
今、昔の3~4倍するでそ?
今度割ったら。もうガラスペンやめて蕪ペン使うわ<笑

むじ姐さん
それは私がかつて某たく○ん野球部ファンだったから。
休部決定の一報の後、最後の北海道予選を見に行った際にわざわざ
札幌本店のATMの前から現金をおろしついでに一掴み持ってきた
のをしまってあったのよ。

| 耀 | 2011/07/16 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2288-d95fde08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

