Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十重咲き出づる萩の花かな

七重八重九重とこそ思ひしに十重咲き出づる萩の花かな
                              『萩大名』


午後、出かける仕度をしていたら勢い強く雨が降ってきたので、結局国立には
行かなかったのでございます。
倒れた鉢も片付けなければいけなかったし、諸々の片付け作業も生じてしまい
ましたので。
萩が鉢に比べて頭デッカチに繁っていて、何かと倒れやすくなっておりまして、
この冬の植え替えが大変だなこりゃ。
本当は今がとても良い花時なのですが、このトロい動きの台風のおかげで花が
たいそう散らされてしまい、なにやら寂しげな感じ。

萩01 萩02

まぁ、私的メインは明日の神宮ですので。それに実際に舞台がハネる時間帯にも
また再び激しい風雨になってしまったし、結果的には行かなくて正解だったかも。

今日のおやつは亀戸天神横の船橋屋の特製くず餅入り白玉あんみつ。
父が午前中、所用で三越に行ったついでに買ってきました。
白蜜で頂きます。うまうま
特製くず餅入白玉あんみつ

| 園芸日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>くず餅入り白玉あんみつ

聞いた事なかった…。浅草松屋に店あるのに…。
人気商品だから、私が行く時間(閉店間際)には、売り切れちゃうのかな?

| たべ | 2011/09/04 11:58 | URL | ≫ EDIT

よくわからんが、そうかも<笑
頼めば取り置いてくれるのではないでしょうか。

| 耀 | 2011/09/04 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2325-81bdffaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

