Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用土続々

各所に手配していた植え替え用土が続々と到着し始めました。
懸案だった腐葉土も熟成時期的に特に問題のない北海道産のものが確保
できましたし、他にもいろいろ。
牡丹の用土はいつも大根島の業者さんから畑土をわけて頂いているので
それを基本にして鉢用にアレンジ。

作業そのものは来月からかなー。
東京はなにやかやとまだ日中暖かくて、まだ植え替えをするには早すぎる
気がしますね。

また、届いた土の袋やら箱やら屋上に上げてしまいたいところでもありますが、
ここ何日か夜になると雨が降るので屋上に上げるのもちょっと。
ということで、玄関前に箱が山と積まれてきました。体裁悪い・・・

| 園芸日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2349-85d1d306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

