Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイニング記念パッケージ

ロイヤルウエディングパッケージ 知人のお嬢さんが英国留学中ということで
 そのおこぼれを頂戴しました。
 先頃のロイヤルウエディング記念で発売され
 ましたトワイニングのティーバッグ。
 コート・オブ・アームスとプリンセスイメージの
 パッケージ。

イメージ画の描かれている黒いバッグはローズフレーバー。というので試してみました。
確かに、蒸らし終えたあとカップの蓋を取ってみるとフワリとしたバラの香りが一瞬
漂いますが、鼻に残るものではなくすぐに消えて大変良い感じ。
明るい水色のお茶を口に入れてみますと、
「おおお!これはウバだよウバ!」
特徴ある独特のあのサロメチール香が鼻に抜けるうううう!
そして切れ味鋭いサワヤカな渋み!
 
でもこれ、あくまでもティーバッグですからね・・・茶葉のランクとしては下の方の筈。
それでもこのレベルのウバは日本では例えリーフ販売でも滅多にはお目にかかれ
ないですよ。
こんな特殊パッケージでなくてもいいから、日本で購入できるようにならないかなぁ。
これでバッグ1箱単位販売だったらウエディングどうのこうのに関わらずまとめ買いに
走るわ私。

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2353-17d8696b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

