Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦3日目

横浜市(三菱重工横浜) 0-4X 仙台市(JR東日本東北) 10:30~

横浜市 三菱重工横浜
仙台市 JR東日本東北

先発は横製亀川。仙鉄は森内。
亀川 森内

えー・・・7回まで亀川はノーヒットノーラン(5回裏に四球2)。
片や森内も8回までパーフェクトペース。
というわけで、打線の運はどちらに転ぶか!?というのが注目の的となりました。

動いたのは8回裏。それまで良い調子で来ていた亀川から先頭の7番金野がセンター
へギュッと伸びる強い当たりで2塁打。
8番高橋はキャッチャー高安の前に転がす犠打。ところが高安が処理を誤り1、3塁に。
9番妻沼も中前に弾き返して1点。
金野のヒット ミスの間に3塁へ 妻沼の先制打

1番藤井もすかさず左前に運んで走者一掃の3点目。
藤井も続いて まず2点目 走者一掃だね

亀川はここまで本当に良く頑張っていたのですが・・・横製ここから高田に継投。

まだ追撃の姿勢を緩めぬ仙鉄。
2番安田の犠打。次の菅原(TDK)は倒れるも2死2塁。
続く今大会4番の近藤(TDK)がライトフェンスの上段ギリギリにぶつける
トドメの3塁打で4点目。
近藤ダメ押しの 走る走る 3塁打タイムリー!

横製最後の9回表の攻撃も森内の前に打線沈黙のまま。

森内壽春投手。54年ぶり大会2度目の 完全試合達成 となりました。
森内とうとう・・・ 完全試合達成! おめでとう!
史上2人目の快挙です!

仙鉄まことに幸先の良い1回戦勝利。おめでとうございます!

太田市(富士重工業) 0-1X 東京都(JR東日本) 14:00~

太田市 富士重工業
東京都 JR東日本

先の完全試合の興奮さめやらぬ中、東鉄の応援席には仙鉄の応援の皆さんも
いくらか残って大勢の応援席。
先発は富士重、畠山。東鉄は十亀。
10年表彰は富士重から阿部次男選手、林稔幸選手が受賞。
畠山 十亀
10年表彰 阿部次男選手 同 林稔幸選手

そしてこの試合も5回まで得点動かず。といえば聞こえはいいのですが、
十亀、実は被安打6。四球3とパッとしない状態でランナーを出しまくりという
投球ぶり。
実は富士重の畠山の方が奪3振数こそ劣ったものの内容的には数字が良かったのだ!

東鉄の虎の子の1点は5回裏。2死後、1番の川端の右前H。竹内の右中間を抜く
2塁打でのタイムリー。
竹内の一打で 虎の子の 1点獲得!

それでもこの1点は大きかった。
富士重は再三チャンスを作るも活かせず。9回表も2死から塁上に走者を2人置く
などして追い上げたのですが、十亀から替わった片山が最後の打者、8番唐谷の
代打谷を6ゴロに取って試合終了。
片山が締めくくって タッチ♪

仙鉄とともに東鉄も勝ち名乗り。おめでとうございます。

門真市(パナソニック) 2-7 浜松市(ヤマハ) 18:00~

門真市 パナソニック
浜松市 ヤマハ

前の試合が2つとも早く終わったこともあって、3日目にしてようやくマターリ
と食事が出来た気がしますが、この試合は最低7時に切り上げて新大阪に向かわ
ないといけなかったので、3回の表裏までしか観ていないのです。

先発はパナソニックが山本隆之、ヤマハはナテル。
山本隆之 ナテル

初回から押せ押せのヤマハ。
1回表、2回表とヒットやパナの失策もあって塁を賑わせますが、点になったのは
3回でした。
2死後、3番長谷川の右線へのヒット。4番ツギオの左中間Hで1、2塁。
5番DH柳の打球は2遊間でバウンドが変わり、結果としてセンターへ転がり、
これが先制点に。
長谷川のヒットで まずランナー1人 続いてツギオにも
さらに柳のラッキーな当たりで ヤマハ先制! 力入ったタッチ(笑)

3回裏に北山(大阪ガス)の打席が回ってきた所、四球になったので、時計を気に
しつつもパナの攻撃が終了するまではなんとか。
北山は出塁ならず・・・

これから名残惜しくも帰京致します。


雑感

・また歴史の証人になってしまったよ・・・
 いや、こんなん見られて 幸せです~

 小野賞かそれに類する特別賞は森内で決まりであろう。
 そして仙鉄の袖にはSuica。
 仙鉄の袖はSuica おねがいむすび丸

・第1試合の後の第2試合が同じJR東日本サイドであるのでコンコースは
 全く身動きとれず<苦笑
 そして吹奏席には、あれ?どこかで見た顔が。
 吹奏席に・・・おや?

・そしてやってくる車掌さん。今回はどこのJR系も出てきましたね。
 東鉄は こうでなければ

・途中でシャープペンシルの芯が折れてしまったため、やむなくBsShopで
 ボッタクリの選手グッズのペンを買うハメに。
 それでも知らない選手よりは大引を選ぶ私であった・・・
 一応、大引で

・富士重の「OTA☆」のボード順がこれまた凄いことに。
 ・・・orz.
 
・東鉄の団旗の竿頭を旗手責の方にお願いして撮らせて頂きました。
 銀色に輝く竿頭に金文字で打たれた「JR」がステキ。

・さらにヤマハさんにお願いして激練用の弓張り提灯を撮らせて頂く。
 東鉄の竿頭 ヤマハの弓張

・そう!激練がようやく復活したのだよ!しかもウナギイヌをまじえてwww
 激練も帰って きましたが・・・あ!

・パナの応援団のポリシーの無さがもう泣けるレベル。

・帰りの新大阪の構内のお土産ショップに東鉄動員の皆様が大挙。
 そう。私の乗る1本前の新幹線が東鉄の「お召し列車」だったのだ。
 1本前は・・・
 それでは帰ります

・そして新幹線車内のニューステロップでも森内の完全試合のニュースが流れて
 いました<苦笑

・帰宅して第3試合の最終結果を見て目を見張る<爆

| 第82回都市対抗野球 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

