Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準決勝

東京都(NTT東日本) 4-0 鹿嶋市(住友金属鹿島) 14:00~

先発はN東黒田。住金鹿島石田。始球式は大阪大丸の足立光宏さん
馴染みの深い顔合わせは黒田に軍配。
N東は電電時代以来、30年ぶりの決勝進出。負けた石田と住金鹿島には
申し訳ありませんが東京都民と致しましては素直に嬉しいです。
うーん、中継視たかった・・・

仙台市(JR東日本東北) 3-6 東京都(JR東日本) 18:00~

こちらの先発は仙鉄森内、東鉄斉藤貴志。
第2試合始球式は松下電器から山口高志さんです。

初回表から早くも確変スタートの東鉄。
1番川畑サードにバチッと内野安打。2番竹内左前ヒット。3番佐藤犠打。
4番松本センターに犠飛で先制。
5番村上(鷺宮製作所)敬遠で、6番縞田はレフトにタイムリー。
7番石岡もライトを深く割り込んで2点タイムリー。
8番石川レフト線上に落ちて5点目。
9番山口は3振に取られるも、初回打者1巡の猛攻5点奪取。

仙鉄初回裏。
1死後、2番安田右前ヒット、3番菅原(TDK)死球と塁を賑わせますが、
こちらは得点ならず。でも気は許せません。
2、3回と立ち直った感のある森内。
仙鉄は4回裏4番近藤(TDK)に右オーバー2塁打。
5番長谷部、右線ギリギリラインで2塁打で1点。

5回表東鉄、1点取られたら取り返す1点。
左中間に飛んだヒットをレフト菅原後逸する間に打った竹内は3塁へ。
佐藤の犠飛で6点目。

裏に東鉄は斉藤貴志から鈴木にスイッチ。
仙鉄は9番妻沼5ゴロ・・・がサード竹内E。
トップに戻って藤井の打球はレフトフェンスへタイムリーとなる2塁打。
東鉄早々に鈴木をあきらめ、金がマウンドへ。
当たっている安田、滞空時間の長いセンター犠飛。1死3塁。
菅原ショートセンター間に落として3点目に。じわじわと来ます。

7回表から仙鉄は森内を下げ、宮本投入。2番からの東鉄打線を3人で片付け。
宮本は8、9回の大ピンチを切り抜ける好投ぶり!
しかし東鉄金が抑えきる。最後は安田の6フライ!縞田が捕球。

明日は東京都2代表同士の決勝戦となりました。
両チームおめでとうございます。


雑感

・朝から東京駅の団体口の様子が偲ばれます・・・
 最終的には海鉄がもうけてるっぽい気がしますが w

・とうとう来ちゃったよN東・・・
 リーダーの皆さん頑張って下さいね。

・今年の仙台市は件の諸事情あってチア無し。
 選手やリーダーも家が流されてしまった方がいるというし、
 わかっちゃいるけどちょっと寂しい。あ、リーダーのお姉さんはいます。

・あの「それプリ」系のテクってN東、鷺宮、東鉄、と東京のごく一部のみだけで
 引き継がれているような。あ、勿論、応援団入場式も。

・東京駅もアレなのですが、今日の組み合わせを従来通り東京ドームで開催して
 いたら水道橋がパニック状態に陥る気がしますよ。
 住金鹿島なんか、バス+鹿島神宮駅からの臨電直で引っ張って来るしなー
 (今大会は1回戦で飛行機と新幹線2編成チャーターしている)
 N東とJR東日本2社はいつも通りのいわずもがなですし。<苦笑

・「いいから打て」「遅いのは誰でもできる」
 なんという秀逸な断幕センス<東鉄

・小野賞が仙鉄で森内は特別表彰かな。そんな気がしてきました。
 仙鉄はこの大いなる逆境の中からよく頑張りました。
 選手も藤井さんも、毎試合熱い戦いの譜を魅せて頂きました。
 ありがとうございました。

・どっちに転んでも東京都に黒獅子旗・・・大阪開催でなんという展開に。

| 第82回都市対抗野球 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

