Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンクリック詐欺

なんで今頃こんな時間に書き込みしているかというと、
つい先ほど、いらんメールの削除をしていた際に誤ってうっかりワンクリ詐欺の
URLを踏んでしまった挙句に、デスクトップに裸のお姉ちゃんが緊縛されて
いる動画サイトの料金請求ポップアップがデスクトップに鎮座したまま消えなく
なってしまったのでありまして・・・ orz

笑えるほどにあからさまな詐欺商法にひっかかってやる義理もないのですが、
消えないポップアップ画像もうっとうしいので削除対策を講じていたらこんな時間に。
削除すべきHTMLやレジストリは解析できましたので、画面も消えまして、実際の
具体的な削除作業は明日(もう今日か)やるつもりですが、
まぁあまりにバカバカしいのでご報告まで。

で、今になって
「そういや振込口座や、サポートやらの電話番号も載ってたし」
通報しようと思えば出来たかもなーと、ふと思い返し、

ちくしょー魚拓とっておけば良かったー!

と今頃底意地の悪い後悔のほぞを噛んでいるのでございます。

| 日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2389-8a074a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

