Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂の上の雲・第3部

旅順攻略、ようやくはじまりましたねぇ。

・・・が、弾着地点の煙が同じ形で靡いているのが同じ画面の中にいくつも
見受けられ、萎える orz

第三軍の第一師団長は貞愛親王大将の筈だが影もカタチもそれらしい姿は
ないですねえ。とか、
さらに乃木が第3回突撃を前にして陛下の勅を奉戴したにも関わらず、
その勅状をあまりにも無造作に机の上に置いたのに萎える。

黄海海戦があっさりスルー状態だったので、この調子だと奉天会戦まで
マトモにやってくれるかどうか。<多分ムリ
なんか二〇三高地だけで時間とられそう。
今日の放送を見ただけでも尺がまだ足りない。
(好古が活躍するのは黒溝台~奉天会戦)

これから島村(舘ひろし)は第二艦隊に移動するので出番はそろそろ終わりか。
入れ替わりの加藤(草刈正雄)が顔をみせていましたね。

ま、こればかりは原作の小説に沿った進め方ってものがあるから仕方ないの
ですけど、そか・・・第二艦隊の上村中将も首山堡の橘少佐も無視か・・・

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2398-38ec84b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

