Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立春大吉

節分も昨日終わり(流石にもう豆は撒きません)、一日明けて今日は立春。
この頃になるとまずしないといけない事が一つ。
暦をめくって、休日かつ中旬あたりの吉日を探さないとなりません。
そう。雛人形を出す日ですね。
今年の暦では11日が友引、12日が先負なのでここらが出し時ということで、
それで調整したいと思います。
18、19日はもう舞台の予定入っているからハナからムリだし、そこを過ぎて
しまったら「遅すぎる」・「手遅れ」なので<苦笑
桃花もお菓子も売り切れてしまうよ

日本水仙 屋上では水仙が見ごろを迎えました。
 昨年は植えつけたばかりでしたので
 花柄はイマ一つでしたが、今年は
 あちこちの球から花芽が伸びました。

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2442-8d1497a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

