Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東都春季開幕

開幕戦 昨日とはうってかわってお天気も良く。
 本日、隣の秩父宮ではSEVENS開催中ということもあり
 外苑前の駅前は国際色ゆたかに賑わっております。

 今日は開会式から観るつもりは無かったので、第1試合
 の開始時間に合わせて神宮へ。

 いつもの様にチケットを買い、いつもの様にガイドブック
 を買うのであります。 
 で、ゲートくぐって一番最初に見たのが堀井さんとは。

予想するまでもない。というか予想以前の先発投手2人。 

先発オーダー

正直、相手が東浜なのは120%わかっていた事なので、「打てる」とは全く思って
いなかったのですが、実は終始、駒澤のH数の方が勝っていた事実。
初回表に亜細亜が北村の左中間真っ二つや堀尾の3塁横へのヒットで2点を先制
するかと思えば、その裏に駒澤も小林、白崎、江越の長短打で同点、さらに続けて
2回には逆転と両チーム序盤から塁上を賑わし・・・いや、塁上はずっと賑わっていた
気がする<爆

5回に亜細亜が3点取って、5-3となり、少し突き放されたかと思いきや、
9回裏に下川がセカンド強襲同点打を出したりなどして、初試合から延長戦突入。
駒澤は7回以降ずっと得点圏に走者を出していたけど、イマ一つ決め手に欠ける
部分が否めない。
対して亜細亜、11回表にきっちりスクイズを決めてきまして。
なんか完全にお株を奪われたような気がしますよ。

試合終了

とはいえ、一方的な展開にもならなかったですし、春先のOP戦消化不良で、
し残した課題も見えてきたとは思うので テンパって悪送球とか、球見失うとかマジ勘弁
まあ欲張らず1コ1コ確実に修正して頂きたいですね。


雑感

・日大の衣川Cが座ってるだけで結構目だっている(笑)

・竹下くん(竹下潤)来てたな。

・以前、大岸くんに「選手の肖像権」について聞いた事がありましたが、
 今日もそれが話題になり、ほぼ漫才会話になってしまった・・・ 

・8回あたりから選手の1挙手1投足に場内中から「おお~!」と息詰まる声が
 一斉に起こるのは東都ならではの風景(笑)

・太田前監督のメガネがイケてる件につきましてw

・今の時期、そんなにヒマなのか! と、思うOBが約1名。誰とは言わん・・・言わんが・・・

| 野球&スポーツ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2482-6f1a7c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

