Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛人形

今日は先負なので、午後から箱を出し、飾り始めたのですが、
1時ごろから初めて、今までかかりました。
ふ~、疲れる。
我家の飾りは親王飾り(内裏雛、後飾り、賠膳道具のみの飾りの総称)
の筈なんですが、なぜか、お道具類が一通り揃っている上、寸がでかい
ので、段を組み上げるだけでも一苦労します。
しかも、昨年から「カスタム計画(汗)」を始めて、
官女、楽部、随臣、仕丁などの道具を『見立て』で誂えたため、
今まで三段で作っていたものを四段に増設。アホや・・・

写真は後で、お菓子や白酒などを揃えてからUPしようと思います。

| 日記 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/25-0026b613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

