Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2位浮上! ヽ(゚∀゚)ノ

本日は延び延びになっていた亜細亜-中央3回戦がまず第1試合。
亜細亜が勝ったら優勝決定。
・・・という試合だったんですが、神宮の階段を上っていたらそのタイミングで
紙テープ。うん、一歩遅かったです。
まあ、午前中仕事して午後から強引に来たんですからそんなもんですよ<苦笑

亜細亜大学おめでとうございます

さて、こちらも延びに延ばされていた日大-駒澤2回戦。
先発は日大山井、駒澤は栗林。
上昇を続け、うだるような気温の中、風はベタ凪というこの大学野球を観戦する
には絶好の(?)コンディションであります。

立ち上がりの山井がええですね。1回裏攻撃の日大サイドはというと
「序盤は日大の方が駒澤くさい野球をやっている」の感。

お互いに3本間のアウトなんか取られたりして3塁に進ませるも走者帰せず。
栗林が踏ん張ってくれてるのですが、先に均衡を破ったのは日大でした。
5回裏2死から1番の井上彰吾、ライトに吸い込まれるようにHR。
さらに6回裏にも山口に左線への2塁打、村田の犠打、斎藤のレフト犠飛と
2点を先攻。

しかし、ようやくこちらも7回表に動きが。
福山、戸柱と連続H。下川がライトにハネ返すようなタイムリー2塁打。
走者2、3塁と置いてトップに戻った小林のレフト同点犠飛。
続く8回表には白崎のタイムリーが出て逆転。

8回裏2死1、3塁の大ピンチで栗林から今永にリレーも、その今永も死球を出し
満塁の絶対絶命状態から柴原をストレート勝負で三振に斬りガッツポーズ。
心臓に悪いよう~

9回表。まだ確変の続く駒澤打線。日大のピッチャーは8回途中からの湊。
・福山センターフェンスへ3塁打。
・戸柱三振後、下川はスクイズを試みるもファウルに。
 握りなおして1塁ギリギリ横へのタイムリー2塁打。
・小林四球、砂川犠打で2、3塁。
・中谷左中間走者一掃2点タイムリー3塁打。
・湊から替わった井上高滉から白崎がレフト前タイムリー。
と一挙この回4点。
何でこういう「繋げよう」とかいう意識が去年まで無かったのか。いやーね。
ただ、2度スクイズしかけて2度ともキチッと決められないのは今後の課題。
ヒットはあくまでも結果オーライだから。

これで勝点2の5勝4敗、率0.555で一気に単独2位浮上。
誰か俺の頬をつねってくれー

ちなみに某信頼筋からの情報では中央の島袋の肘は相当状態が悪いようなので、
来週の登板は無いであろうとのことで、そこでキッチリ中央を潰して勝点
稼いでくれないと最後に締まりが無いことになってしまうぞ。
(とはいえ、島袋はまだ2年生なので今の内にムリせずしっかり養生して頂きたいな。
学校は違っても、“東都” の貴重な素材である事に変わりはないので)

勝点2
現在2位浮上

でも、2位と4位って秋の第1週に出られないんだよね・・・<爆

| 野球&スポーツ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2518-3ee6f0cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

