Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三歩進んで二歩下がる

昨日の対中央1回戦は結果だけ見ていたら7-3とかいうクラクラしそうな数字
だったので、今日はなんとかタイに持ち込んで頂きたい試合だったのでございます。
10:00開始だというのに折角、強化本部長も札幌からの帰京明けで観に来てくれて
おりますのでね
。<ここ強調

先発は昨日が栗林で、今日が株上昇中の1年生今永。
この肝心な試合で井口はどうしたんやああぁぁ! て、強化本部長に聞いたら
「肩の調子が良くない」
て、最終週だというのに何故今頃・・・ orz
まぁ1部残留は決まってるからムリする事もないんだけど、モチベーション下がるわ。

先発オーダー

試合内容については、もう何も言いたくない。
今季悪い悪いと常に思っていた部分が大放出状態。
もうサード下川のスローイングミスで走者出してタイムリー打たれるとか、
(下川だけじゃなくて、内野陣ずっとこんな調子だし)
小林が打席でぜんぜん球見てないだろとか、(4打席で2度も初球ゲッツーとか)
打てない走れない守れない三重苦。
それでも一生懸命やって、結果、「届かない」 or「ツキがない」な部分が少しでも
見えるのならまだしも、そういう部分が全く感じられないというのか、
食らいつく姿勢すら曖昧なのがぶっちゃけ怒りを通り越して呆れる。
意識の位置が低すぎる。

試合終わってから強化本部長がなんか言いたそうにしてたけど最後に
「ま・・・、いっか・・・」
て、諦めにも似た調子で吐き捨てていたのが物凄く怖い。怖すぎ。
と、言いつつ、そのあと、
「じゃ・・・ちょっと(ロッカーに)行って来るわ・・・」
て、行ってくれたんだから、なんだかんだ言いながらちゃんと気にはしてくれてるのよ。


一つ二つ、明るい材料といえば、今永が負けがついたけど5回1/3投げてヒット4
を打たれながらもまあまあ良いピッチングをしていたって事かな。
強化本部長も
「このまま壊れないで育ってくれないかなぁ」
と述べておられた。あと、評価していたのは中谷の選球眼。きっちり四球を選べる所。
くらいか?

試合終了うー・・・.

第3試合で青学が勝ってしまったので、これで今季は4位確定。
ぐったり感溢れるまま春季終了となりました。
追記:
試合後の小林のコメント(コマスポ)見て天を仰いだのは私だけですか<怒

| 野球&スポーツ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2525-7c8259fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

