Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第83回都市対抗開幕

基本的に今日は「開会式からは観られないなー」と思いつつ猛烈フルスロットル
で仕事を片付けていたら、15:30にはやることがなくなってしまい<爆
そんなワタクシを上司が憐れんで下さって、サクッとそこで帰宅許可。

開会式 17:00~
というわけで今年も開会式から。
あのウザかったDJはとり止めたようであります。今年からは普通の連盟アナウンスで。
前年度優勝特権かどうかは知らねど、入場行進の「都市対抗を讃える歌」の演奏は
JR東日本の吹奏が担当。
これがまた、観る側の盛り上がりのツボを見事に押さえたスバらしい演奏。
真後ろで聞いていたので、指揮の強弱・高低・テンポといい、間の取り方といい、文句の
つけようがなかった。

国家独唱では、第1小節までマイクが入らなかったというハプニングもありましたが、
齋藤達則主将の宣誓では、はっきりと東京ドームの事を
「聖地」
と述べていました。そうですね。聖地以外の何モノでもないですね。
達則主将は今大会、選手としてのベンチ入りが出来ない中での大役で、さぞかし
胸中複雑かと拝察しますが、たとえ試合に出られなくても主将としての役割は充分
果たしていると思いますよ。

東京都(JR東日本) 5-1 春日井市(王子製紙) 18:30~

先発は東鉄吉田、王子は山本で大会スタート。
東鉄打線、初回表から大爆発。
1番都築、3遊間を抜けて左前ヒット。2番田中の打球はファーストとライトの間へ
ストーンと落としヒット。
1、2塁として、3番石岡がセカンドの横を抜いて中前タイムリーで1点先制。
4番松本のライトへの大犠飛で追加点。
さらに6番畑中、打った瞬間に判る、ライトへ突き刺さるようなHR。
一挙4点。

5回表にも走者をためて、石岡の打球がサードのファンブルを誘い、この間に
1点、と計5点。
でも、実際のところ、それ以外では展開がストップ状態だったのが勿体無い。

対して東鉄の継投策にやや翻弄されている感のある王子製紙。
走者は出しても決定打に欠ける。
まぁ、試合を初回からぶっ壊したのはいかがなもんよ。ですが、
9回裏に4番進藤の代打、日岡が一発ライトに放り込んで意地は見せてくれました。
けどねぇ、なんか、全体にあの「得体の知れない」しぶとさが無いという・・・
王子らしくない試合運びというか。
秋までに修正できるかなこれ。出来たらいいんですけど。

ともあれ、今年、「戦力は減るばかり」などと言われていた東鉄ですが、
達則主将を安心させる事ができました。
1回戦突破おめでとうございます。



雑感

・開会式で演奏ができるのが特権なのなら、ここはひとつ是非、ヤマハの
 皆さんに・・・うわ、何ふじこ<真剣に考えて欲しいわ

・で、開会式・・・ハリーは何しに来たんですか?

・ZETTの原寸.comの新作CMが攝津モデルでこれがまた素晴らしい♪

・日大からのルーキーの吉田が6回フルに持ったのが東鉄には収穫でしたね。
 だから次は白崎も出して下さいよ。お願いしますよ。

・葛飾柴又の松竹のテキヤが東鉄ステージにいたが・・・

・監督インタビューのマイクが入ってないのに強引に進めようとするリポーター
 をなんとかしてください。

| 第83回都市対抗野球 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

