Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦3日目・準々決勝1日目

開門は10分早まり。
予報の通りとはいえ、7月下旬の初めとは思えないほど寒い。

豊田市(トヨタ自動車) 2-7 東京都(NTT東日本) 10:30~
先発 トヨタ/祖父江、N東/井納

いきなり初回からN東打線に捕まる祖父江。
1番目黒、2番小林と続けて打たれ、2、3塁に。
3番北道のショートゴロ間にゆうゆう1点。さらに4番村上を歩かせ、
5番平野にもレフトへ2塁打タイムリー、6番岩本の犠飛、と3点を献上。

1回もたずに祖父江が降板すると替わった川尻から2回にもヒット、盗塁、
悪送球、四球と勝手に満塁にしてしまうトヨタ。
平野は前回の打席に続きレフト一直線へ満塁HR!
もはや決まったオモムキ。

トヨタは3回裏に2死3塁の場面で、2番秦が1塁横を抜いてタイムリーヒット。
秦は先頭だった6回裏にもレフトへソロHRを打つなど1人気を吐きますが、
他は井納の投球に序盤以降終始沈黙。
もうちょっと食らいついてくるかと思ったんですが・・・

NTT東日本、2年続けての準々決勝進出となりました。

大阪市(日本生命) 1-0 北九州市(JR九州) 14:00~
先発 日生/吉原、門鉄/三小田(三菱重工長崎)

前回に引き続いて先発の新人吉原が面白いように門鉄打線を手玉に取り、
サクサクの試合展開。
しかし、日生も4回表先頭の3番高橋のHR以外はこちらも門鉄の継投に
押さえこまれて、双方ヒットは7本づつ出ているもののそれがあまり印象
に残らないほどのスピード展開。
それでも9回裏に門鉄が7番堀のヒットから、8番荒巻の代打只隈の犠打、
9番東向のセカンドゴロの間に同点ランナー堀を3塁に進めて・・・
と最後はエンドレスビクトリーマーチで盛り上がったですねぇ。

日生久々8強入りです。

準々決勝
東京都(JR東日本) 3-0 川崎市(東芝) 18:00~
先発 東鉄/吉田、東芝/藤田

この試合から準々決勝。
試合の前半はまあこんなものか。という試合でしたが、5回に悪夢展開。
5回表東鉄。
7番木本のサードゴロが悪送球。8番石川の犠打もファースト悪送球。
2死でピッチャー藤田に替わり木戸。
替わった所を1番都築の代打澤にセンター前へ弾き返され1点。
2番田中にもヒットを許し、満塁のまま。
3番石岡のサードゴロを捕りそこない投げられずまた1点。

対する5回裏の東芝。工藤、藤原将太、吉田とあっさり3者3振。orz
など、毎回毎回凡打の山を築き上げる東芝

さらに8回表先頭の4番松本が3人目の新垣からレフトへHR!

なんぼなんでも3安打4エラーでは今の東鉄さんには勝てませんわ。
こうなったら東鉄さんにはちょっと奇跡を起こして頂きたくなってきました。<笑


雑感

・NTT東日本應援團の團旗竿頭には神田明神のお守り札がついています。

・常々思うけど、あのトヨタの「動員力の無さ」はハンパない。

・3試合で「ドキ!駒澤だらけの都市対抗 ポロリはなかったよ

・1人で5打点を叩きだした平野。ヒーローインタビューは
 やりましたー! 4連発!

・N東應援團、引き上げの際に雷電の皆さんがコンコースで
 「エッサーアリャーアッリャー!」・・・神酒所かここは<爆

・まじで日生打てねぇ。深刻すぎる。次大丈夫か。代打十河でも良いですよ。

・そんな日生に勝るとも劣らぬ東芝・・・

・門西さん、赤いユニフォーム違和感無さスギ。

| 第83回都市対抗野球 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

