Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝2日目

今日も寒いねぇ・・・
今日は第2試合を中抜けする用事があったので、第1試合がさっさと済んでくれたら
よろしかったのですが~
そうはいかないのが都市対抗ですねぇ。

千葉市(JFE東日本) 10-1 東広島市(伯和ビクトリーズ) 10:30~
先発 JFE東/三橋、伯和/中元

伯和が先に2回裏に中本の先制HRを出しますが、これが却ってJFE打線の
導火線になってしまったのではないかという・・・

4回表3番大澤レフトへまず同点の一発。
5回表に7番尾張の打球は左中間オーバー2塁打。8番津留右前ヒット。
9番木村がセンターにタイムリー。
2死から2番落合四球。ここで再び大澤がセンターオーバーの走者一掃3塁打。
一挙4点。
6回表にも満塁から1番生多が右前タイムリー。
7回表も大澤のヒットから(大澤、今日はすげぇな)今度は5番金森が右中間に
タイムリーと、止まらん打線。

1時にはドームを出なければいけなかったのが、おかげさまで長引きまして、一応、
ギリギリ8回表までは観ていられたのですが、ここでドームを後にせねばならなんだ。
結局JFEは9回に3点プラスして10点ツモッたようですね。
競った展開になったら心残りにドームを出なければいけなかったかも知れませんが、
諦めはつきましたよ<苦笑

門真市(パナソニック) 5-9X 横浜市(JX-ENEOS) 14:30~
先発 パナ/公文(大阪ガス)、ENEOS/三上

用が済んで5時頃、ドームに戻って参りました。
水道橋の駅の方ではもうパナやENEOSのグッズを持って歩いている人を
見かけたので、時間的にも「もう終わったかな」と思っていたのですが、
再入場のチェックを受けて中に戻ったらなんとまだ6回裏、ENEOS攻撃中・・・ orz

とりあえず、2死からの代打齋賀の2塁打からは観た。
しかし、7回、8回の双方の攻撃も用事の事から頭の中身を立て直すのにちょっと
時間がかかったというか、この試合は流して観てしまったな。
8回表はパナが4番梶原のライトフェンスに当たるタイムリーとか、5番大久保直紀
(新日鐵広畑)の代打大江のタイムリーなどと2点返しましたが、ちょっと遅過ぎた
ですねぇ・・・

ENEOSは8回に替わったばかりのショート石井が打球に飛びついた際に身体を
変に痛めたようで、担架退場となってしまうアクシデントが。
大したことがなければ良いですが、こういう時はどうしても一瞬、三菱重工長崎
現監督の開田兄の事が頭にチラついてしまうんですよね・・・

東京都(NTT東日本) 10-0 大阪市(日本生命) 19:00~
先発 N東/黒田、日生/萬谷(ミキハウスREDS)

押し捲りの19:00開始。久しぶりだなこの開始時間は。
お互い試合らしい試合は3回まで。
N東打線が萬谷を捕らえると、後は日生投手陣6人をメッタ打ち。
4回表に上田のレフト犠飛。
5回表に1番目黒のレフトへのヒット。2番小林のバスターエンドランが当たり
そこねとなり結果は送った形に。
3番北道が四球で出ると、4番村上(鷺宮製作所)走者一掃2点タイムリー3塁打!

N東の白眉は7回表。
村上のショート内野安打(Eかと思った)。日生はここから4番手藤井。
しかしこの後、藤井が大崩れ。
5番平野死球。2死後、7番梶岡左中間タイムリー。
8番上田もヒットで満塁。9番途中出場の矢島がライトへタイムリー。
まだ満塁。
1番に戻って目黒のショートゴロを捌ききれない間に(これも記録はヒット)
3塁ランナー梶岡が還って追加点。さらに悪送球の間に上田も還って追加の追加。
ピッチャー5番手山脇から2番小林の代打越前がこれまたセンター前に弾き返して
この回一挙5点で計8点目。

まだまだ追撃の手を緩めないN東。
8回表にも走者をためると6番手吉原から梶岡3-4-3のゲッツー崩れの間に1点。
9回表にも9番矢島のヒット。目黒の代打高橋四球のあと、越前が左へタイムリー。
とこれで10点ツモ。猛攻17安打。
投げては7回まで黒田のシャットアウト。8回に上野、9回に大竹の完封リレー。

日生は出るピッチャーことごとく叩かれて、打線も4安打だし、コメントのしようが
ないわ。
垣野マジック健在。

明日はいよいよ準決勝です。


雑感

・まあ~今日は都市対抗らしい都市対抗でしたね。

・明日のJR東日本とJFE東日本の表記はどうするつもりなんだろう。RとFか?

・全体にまとまりの良い東鉄と、得体の知れないパワーのJFEとはどちらが・・・

・ENEOSさんに今日の駐輪費用を出してもらいたい気持ちでいっぱいです。

・なんか、相手がどこでも、監督が久保さんでも、パナ(松下時代から)の試合となると
 個人的にやる気ナッシングになってしまうのはなんでだ。

・「得点河内」の幟の扱い方が異常に粗雑かつ下手になってて更に腹立つ。

・中抜けの用事とは何かと問われたら、「お能」です<苦笑

・博物館で期間中配布の黒獅子旗ポストカード頂いてきました♪

・日生マイクリーダー
 「日生の先制点をもたらすといえばこの曲!NKマーチです!」
 忘れてるんじゃないかとここ近年思っていました。

・N東もどうせツモるならもっと早くツモれ。

・ヒーローインタビューは黒田。昨日の平野に引き続き
 「やりましたー!」 4連発
 流行ってるのか?

| 第83回都市対抗野球 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

