Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季OP戦 対Honda

どういう手違いが生じたのか、試合開始は13:00だと以前から承知しているのに、
なぜか10時過ぎに成城学園前まで着いてしまったので、そのままグラウンドへ。
ツクツクボウシが大合唱。
試合前には続々と球団スカウト集結。6チームくらい来てました。
・・・て、言えば聞こえはいいが、こっちから見たら、いわゆるOB集団<爆

駒澤大学 3-3 Honda 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
Honda
 100 000 002 3
 000 010 002 3
駒澤大学
駒澤大学:栗林、村上、井口-戸柱
Honda:櫻田、平山、吉越-真砂、菊地

先発オーダー
 駒澤    Honda
1 7中谷  1 3吉岡
2 8小林  2 4篠塚
3 5下川  3 8小手川
4 6白崎  4 5多幡
5 9江越  5 6川戸
6 3福山  6 D小板
7 D古賀  7 9長島
8 2戸柱  8 2真砂
9 4砂川  9 7下水流

うは、1塁コーチャー西郷。
Hondaはこの夏まだ学生に勝っていないというぞ。
(青学、東洋、國學、と連敗続きとか)
スタメンは今の時期にしては新人も交えてそれほど悪くないと思うんです
けど・・・

1回表に篠塚ショート内野H。小手川に四球。多幡にバットの先っちょで
おっつけられて1点入ってしまったのは、まぁアレなんですが、
駒澤も徐々に守備の破綻が減ってきましたかね。
Hondaのキッツい当たりをよく内外野とも抑えてましたよ。
打つ方もギュン!と伸びが出てきました。

あ、それと「送りバント」という言葉をも覚えてきたらしく<苦笑
えーと、もちょっと確実性が上がるともっと良いのですが・・・

栗林、村上と最初の失点以降、ぽちぽちとヒットは打たれても要所は
締めてきたんですが、8回頭からマウンドに上がってた井口が何を力んでか
9回にボコボコッと長島の右HRを皮切りに連打を食らうわ、ワイルドピッチ
出すわで結構見てる方は複雑。

9回裏の駒澤は戸柱の代打小森の当たりが川戸のグラブを弾いて1塁へ。
2死ランナー3塁にしてから小林の左中間タイムリー、下川サード横へのヒット
と1、3塁にして白崎。とスタンドは盛り上がったんですよー。
そしたらまた白崎がレフト前にスカーンと同点タイムリーとかね。もうね。

頼むからこの調子を維持してください。と、お願い。


雑感

・試合後、1塁側ベンチ裏では、監督の西村くんはじめ、大宮・今成・田口
 という「超濃い」捕手大集合。
 その4人と漫才会話をしてるこっちもどうかと思うけど

・今日の吉越、「行き先は球に聞いてくれ!」状態。いや井口もだが。

・最後の最後に「代打、開田!」 ヽ(゚∀゚)ノ

・相変わらず、ネット裏での江越の評価は高いな。

・セミにおしっこひっかけられた<泣

・試合後、打撃練習の準備を始める下級生をネット裏から田口くんと並んで
 眺めながら、
 私:ここは変わらないねぇ
 田口くん:うん
 などと、こっぱずかしい少女漫画な会話をしてしまったのは内緒だ<笑

| 野球&スポーツ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2584-9c83aa25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

