Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青学1回戦

青学1回戦 13:30~
青学大 0-6X 駒澤大

第1試合の亜細亜-中央が中盤まで良かったのに、東浜の制球難自滅とか
(8回裏:8番から四球、犠打、四球、四球、打撃妨害 妨害は結果オーライ でノーヒット
1点献上)、
島袋が連打とかしまらん結果で30分押して、13:30試合開始。
先発はこんな感じで。先日の東洋1回戦から2年の齋藤くんが続けてDH起用。

青学1回戦 先発オーダー

序盤から凡打の山を築きまくる両校。
5回表にランナーがいる所でPゴロを井口が1塁悪送球Eとかやらかして、1、3塁
なんぞになり、とても心臓に悪かったのですが、なんとか後続を断ち、無得点に。
(3アウト目が5ゴロだった事を考えると今思い出せば眩暈がしそうな・・・)

駒澤の攻勢は5回裏。
先頭の6番福山がセンター前。7番齋藤犠打、8番戸柱P強襲のセンター前Hで1、3塁。
9番砂川の左足脛に死球で満塁。
以前は満塁での打てなさ加減ときたらまるでこの間優勝した北海道のチームのよう
だった駒澤ですが、今日は繋がりました。
トップに還って1番中谷ライトにタイムリーで先制。
なおも満塁。2死おいて今度は下川にセンター前2点タイムリー。
(今日はこの回以外にも、なにかとセンターに打球が飛ぶ日でした・・・)
トドメに白崎のレフト3ラン!

井口の調子もまあそこそこ良かったので、これでもう決まり。
(「1イニング大量得点のみ」の是非は問うまい)
昔から青学には手こずってきた感がありましたが、今日は向こうも淡白だったなぁ。

試合終了!

とにかく、もう1つも負けられないので、明日もなんとか。



雑感

・強化本部長、散髪はいいけど、短く刈り過ぎです・・・orz

・今日の井口は良い方だったけど、ぶっちゃけ、いつ捕まるかドキドキでした。

・勝つには勝ったが、逆に「青学戦らしい」手応えに欠ける。

・今日はよく守った! 7回の砂川のEは振り向きざまだったから仕方ない!
 その後のレフト前に「あっ落ちる!」な佐野の打球を中谷が顔から突っ込んで
 レフトフライでおさめたのはブラボー
 
・白崎もよく厳しい打球をガツガツ抑えて仕留めていきましたよ。
 だから、やれば出来るじゃねーか・・・。みんな・・・。

・今日の2階は予想以上に寒かった・・・
 来週はもう1枚くらい何か上着もって行かないと。

| 野球&スポーツ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2617-daf5bae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

