Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝 千葉-埼玉B

ようやく千葉の試合が青少年センターで観られますよ。の月曜日。
アレ? Aコートの真ん中にカバーのついたテーブルセットが。
さらに中央ブロックは赤テープで区切られて。あ、後でどなたかやんごとなき方
がいらっしゃるようですね。という感じ。

こちらの試合はBコートです。

   千葉  埼玉B
1Q  19   06
2Q  15   19
3Q  26   04
4Q  29   18
 計 89   47

よくこれでここまで上がってこられたなあ。という趣きのある埼玉B。
試合中の意思の疎通がどこにもないんです。
指示出しひとつ取っても、逆に「大声で弱点さらしてどうするんだろう」とか。
地方大会ゆえ、確かに審判レベルは「?」な部分もあるのですが、それ以前に
口汚いというかマナーも悪いし。

そうなるともう千葉側の敵ではない。
この2年ばかり見てられる機会がなかったので、どうだろうと思っていたんですが
大分展開が締まってきた気がしますよ。
従来のアラがかなり修正されてきたというのかな。
持ち前のスピード感を生かせるようになってきたというのか、サインプレーも
随分としっかり出来るようになったし、ポジショニングも機能するように。
うーん、このまま成長すると千葉は若い選手も多いのでやっぱり怖いなぁ<笑

2Q目に2本分のリードを許しただけで後は終始余裕の展開。
3Qの残り10秒切ったところでのゴール下で、みんなでリバウンドを取りまくって
4回くらい金吾さんにボールを回したんですけど、当の金吾さんが外しまくり、
最後の1本が3Pで決まって周囲爆笑。



・この試合が終わって、次の神奈川-福井の間にAコート側に移動。
 (準決勝はAコートなので)
 試合を観ながらお昼のパンを食べているところに「いかにも」といった黒服の
 SPや警護の私服警官、県・市職員がぞろぞろと会場に現れ。無線使用や観客席
 のチェックが始まりました。
 私はテーブルから1ブロック離れた真横に座っていたんですが、さすがに職質は
 受けなかったですけれどね<苦笑

・神奈川AといえばXクラブ主体のハズだが・・・と見ていたら、やはりね。
 いすゞの菅原さんや、東芝の曽根川さんとかお元気そうで。
 あっ!ダニエル・太郎(ワイス・団/ダン・ワイス<呼び名が多い)もいたのか!

・神奈川Bの方も見たかったんですがこちらは早いウチに負けてしまっていてな。
 (東芝レッドサンダース時代 現ブレイブサンダース の人が多いのよ。田中テルがまだ
 ピチパンにこだわりを持っているかというのも見たかった<笑 )

| バスケットボール | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2630-99ab789a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

