Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翌日は現実

昨日は19:05発(本当は18:50だった・・・)ANA568便から無事帰着。

高知ではホテルの皆様、タクシーの運転手さん方皆さん良くして下さって、
快適に過ごす事が出来ました。
東京にいたら多分1シーズン分はあろうという程カツオもたらふく頂いたしね♪
温泉三昧も出来たし満足満足。
そして今日はもう現実に戻って山積の仕事と格闘。

ところで、今年、チームの皆さんと久しぶりにお会いして、ちょっとお話した
んですが、私の試合評が「手厳しい」と<笑

私、実はガタイだけは良く見えるんですが(身長168・体重はナイショだ)、
生まれつき激しい運動が出来ないのですよ。
中学の頃からドクターストップがかけられていて。ついでに両足首の関節が
これまたズレていて、以前トレーナーの村木さん(村木良博さん)にも試合会場
でちょっと見て貰った事がありましたが
「もうこれを治そうと思ったら外科手術しないとダメ。全力疾走とかジャンプとか
出来ないでしょ?普通の生活ならいいだろうけど」
とまで言われました。
で、今、バセドーも発症しているから余計ダメ。

本人がどんなにやりたくても本当に無理な事がある。
だから、バスケも野球も私は観ていることしかできない。
自らやれる環境にあるのにやろうとしない、動こうとしない選手がいると悲しい。
きちっと選手個々自らやるべき事をやれば勝てるチームなら尚更。
(それは今は昔の景気が良い頃と違って、社業だって大変だし、相応に責任ある年齢
になっているんだから事情は色々あると思うよ。でも、競技を続けられてる身体も
仲間も、それに理解を示してくれる周囲の人たちの協力もあるから今やっていけてる
わけでしょ?)

東京はね、素材揃えて勝ってるわけだから、観ている側も単純に楽しめるけど。
(いや、東京だってみんな頑張ってるけどさ)
でも、千葉はそうじゃない。
やればできる力は持ってるのに、どこかで、なんてゆーか、アレなんだ<日本語便利
嫌いだったら地方行ってまで観てないし、最初から評価つけるほど真面目に試合なんて
観ていませんよ。
好きだから観てるし、結果つけるし、言いたいことは言う。
私が結果をつけてるのは東京と千葉の絡んだ試合しかないもの。
動けないトーシロに言われるのは悔しいでしょうけど、動けない人間はもっと悔しい。

まあそれは私の個人的な身体条件の話だから押し付けたくもないし、
勝手な話ですけれどね。

だから文句つけようがない程強くなれ。勝て。千葉GF。
(結構、かなり本気で思っています)

| バスケットボール | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2634-25b53452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

