Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルテル坊主

明後日の23日はスポットのように雨マークですねー。
この日は年に1度の駒澤の定例行事。
『現役-社会人現役OB戦』が組まれているんですけど<泣
今年最後の野球になる筈だったので楽しみにしているんですが・・・無理かねぇ。

この試合、定例化してから、もう何年たつのかな。
元々は部が低迷を続けていた頃に、当時日通のマネージャーだった大岸くんが
肝いりになって、現役に喝を入れるために始まったんですよ。
だから、OB側も割と真剣に取り組んでくれているし・・・
(たとえば、今日ハムにいる武田久が日通からドラフトされた時に、
この試合に出るために契約を遅らせたというエピソードがあるくらい)

今年の社会人OB側の監督は太田監督がつとめられるとも伺っていましたし、
午後からはOB総会の開催という事もあって普段なかなか顔を見ないOBも
グラウンドに来たりする試合だから、みすみす雨で流してしまうには惜しい。

嗚呼、今年テルテル坊主を作るのは何度目になるのかしら。

| 野球&スポーツ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2651-a16bbaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

