Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは卑怯というのだよ

全日本女子柔道の一連の問題で選手側の弁護士が会見を行ったそうだが。
いまだにJOCに訴えを出した15名の選手の詳細はつまびらかにはされていない。

強化指導方法を誤ったカタチで行った全柔連側を擁護するつもりもないし、
行き過ぎた行動を取った指導陣は責を負ってしかるべきだが、
古今東西「直訴」・「強訴」を起こす際には、訴える側も自ら覚悟を背負って、
腹をくくるものなんだよ。

「訴訟にまで持ち込むつもりはない」
と弁護士がいうのがまた陰にこもってみっともない。
自分たちが正しいと思うならコソコソしていないで正々堂々となさいな。

と、以前東京地裁で被告・原告の両側から証人出廷を依頼され、遠慮なく事実のみ
の陳述書を書きまくって証人台に立った私が言ってみる。
(ま、民事だったんだけどさ。他に依頼された証人候補はみんな逃げやがったんだぜ)
「こちらの予定の都合も考えず、いきなり出廷告知が裁判所から来て、
拒否したら国からペナルティ(罰金)とか言われても困ります」

と最後っ屁を判事席にブチかましたのは言うまでもない。

| 野球&スポーツ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2692-b7261719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

